野木町煉瓦窯 

2017/06/25 (日)

野木町にあるホフマン式の煉瓦窯を見学してきました…。100円でガイドさん付き。ホフマン式は全国に3か所しか残っていないそう…。明治23年(1890)から昭和46年(1971)までの間に多くの赤煉瓦を生産していたとのことです…。隣に併設されている「こびとカフェ」にてランチ。ピザがもっちもちです!

野木町煉瓦窯4

野木町煉瓦窯2

野木町煉瓦窯3

野木町煉瓦窯1

fc2ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

LOGAN/ローガン 

2017/06/17 (土)

シネマハーヴェストウォークにて鑑賞。

『X-MEN』シリーズのウルヴァリンのスピンオフ第3作目にして最終章。

ミュータントが絶滅の危機になっているらしい近未来という設定。

プロフェッサーことチャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュワート)がぼけ老人になってます…。

治癒能力を失いつつあるローガン(ヒュー・ジャックマン)。ひげ面で治癒能力がないウルヴァリンって、ただのおっさんじゃないか〜。

助けてあげる少女があまり可愛くないな〜。これって、致命的なんじゃないか…。単なる好みの問題かもしれませんが…。

100点満点中、60点。ウルヴァリンのスピンオフって、結局パッとしない間に終わったな〜。こんなウルヴァリン、見たくない!っていうのが率直な感想です。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

22年目の告白-私が殺人犯です- 

2017/06/17 (土)

シネマハーヴェストウォークにて鑑賞。

主演のお二人が藤原竜也、伊藤英明とも濃いな〜。

ビーバップハイスクールこと仲村トオルのテレビ司会者が固いな…。こんな人が司会者やる番組誰も見ないだろ…。

まあ、もちろん最後の最後で真犯人がわかるんですが……「ん〜」って感じです。犯人像って一番大事なのに…。説得力ないな…。

100点満点中、50点。大どんでん返し…という製作者側の意図にはのれません…。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

スプリット 

2017/05/21 (日)

109シネマズ佐野にて鑑賞。

M・ナイト・シャマラン監督、製作、脚本(『シックス・センス』、『ヴィジット』)。

シャマラン好きとしてはたまらん作品でした。

ケイシー役のアニヤ・テイラー=ジョイ。ビョークに似てるな。絶対覚えられん名前だ…。この映画で初めて見ましたが、役にぴったりとはまってて、多重人格男と頭脳戦を繰り広げます。

23の人格を持つ男を演じるジェームズ・マカヴォイくん。23人とは言いますが、5人位までしかわからんかったな…。9歳の男の子とオシャレなマダムしか特に印象に残ってないぞ…。

誘拐された3人の女子高校生は、あの手この手を使って脱出しようとして…というヒヤヒヤの展開は、実は最後の最後でどうでもよくなります!さすがシャマラン監督。結末が読めんな〜。

100点満点中、90点。自分の大好きな『アンブレイカブル』とつながってて最高っす…。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 

2017/05/14 (日)

ハーヴェストウォークにて鑑賞。

ジェームズ・ガン監督作品。公開初日に職場から直行して見てきました。

言うまでもなく、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾。『パート2』じゃないのがいらっとするな…。

冒頭のベビーグルートのダンスが最高ですな…。

始まっていきなりお父さんが登場。出てくるの早いな…。しかもスネークことカート・ラッセル。

シルヴェスター・スタローンとかデヴィッド・ハッセルホフとか…80年代の人気者が出てきてなつかしいな…。

1作目でチームが出来上がっていくまでの過程が描かれてて、面白かったのですが、今回ははなし的には味が薄くなった感じがするな〜。

名前はわかりませんが、全身ゴールドの星人がいい味出してましたね…。

100点満点中、70点。1作目は越えられず…。ロケットの活躍がなかったな〜。あと、ガモーラが優しくなってる…。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画