パワーレンジャー 

2017/07/29 (土)

シネマロブレにて鑑賞。

字幕版を見たのですが、お客さん自分だけでした…。

変身するまでが長かったです。心に煩悩?があったり、みんなの気持ちがひとつにならないとパワーレンジャーになれない、という日本で生まれたヒーローらしい理屈だな~としみじみ。

5人の高校生たちのそれなりの悩みだったり、ブレックファーストクラブのような課外授業シーンとか、どこかで見たような青春映画あるあるが続きます…。日本のテレビシリーズ生まれの映画なのに、アジア系俳優さんが、日本人じゃないのが残念でした。

エリザベス・バンクス演じる悪役のリタがはじけた演技で楽しませてもらいました。

やっと変身できたと思ったら、戦闘シーンは短めで終わってしまいました。戦隊ロボの操縦はいつマスターしたんだ?

変身シーンが物足りん…。日本みたいに、ひとりずつポーズをバシっと決めてもらわないと…。

100点満点中、65点。もっと見たいな…というところで終わってしまったので、第2作も作っていただきたい。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ライフ 

2017/07/23 (日)

109シネマズ佐野にて鑑賞。

宇宙船内が無重力状態なので、『ゼログラビティ』系エイリアンといった印象をうけました。俳優さんはワイヤーでつられて演技されたそうで、裏側は意外とアナログだな。

主役級俳優のライアン・レイノルズが結構早い段階で亡くなってしまったのが意外でした…。レベッカ・ファーガソン、ジェイク・ギレンホール…と、この手の映画にしてはキャストが豪華です。

火星から採取した生命体「カルビン」が段々タコっぽくなっていく…。めちゃくちゃ頭が良い生物だな…。

日本からは真田広之が出演して、結構最後の方まで頑張ってます。

100点満点中、80点。SFホラー映画として暑気払いにはちょうどよい映画でした。ラストの突き放し感は逆にスカッとします!

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

茂木町のやな 

2017/07/23 (日)

栃木県茂木町のやなに行ってきました…。

近くまで行くと結構迫力あるな…。
お店にはエアコンがない…。まあ、川からの風が心地よかったですが…。あゆが苦手なので、うな丼をいただきました…。

大瀬やな1_0407

大瀬やな2_0408

大瀬やな3_0410

大瀬やな4_0409

fc2ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

田んぼアートおやま(2017) 

2017/07/23 (日)

今年も、栃木県小山市内の田んぼアートに行ってきました…。
平日に行ったので、見に来ていた人はまばらでした。外に出ていられないほどの猛暑なので、ずっと見ていられない…。

真ん中の写真は、サッカーの本田圭介選手。小山なのに何で本田選手??

アトム2_0403

本田_0404

弱虫ペダル_0405

fc2ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

野木町煉瓦窯 

2017/06/25 (日)

野木町にあるホフマン式の煉瓦窯を見学してきました…。100円でガイドさん付き。ホフマン式は全国に3か所しか残っていないそう…。明治23年(1890)から昭和46年(1971)までの間に多くの赤煉瓦を生産していたとのことです…。隣に併設されている「こびとカフェ」にてランチ。ピザがもっちもちです!

野木町煉瓦窯4

野木町煉瓦窯2

野木町煉瓦窯3

野木町煉瓦窯1

fc2ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記