パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 

2007/05/26 (土)

5月26日(土)に観てきました。さすがの大ヒットシリーズなだけに,午前10時の上映時間でしたが,ほぼ満席状態でした。やはり,第1作・2作と続けて観てる以上,観ないわけには・・・ということで,ほとんど選挙に行くような気持ちで速攻鑑賞。年齢層も比較的バラバラですね。

海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を主人公にしたアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。1~3作通してすべてゴア・ヴァービンスキー監督。

今回は,登場人物がさらに増えてますね。増やしすぎてもうぐちゃぐちゃな感じだな。登場人物が,話の途中で,敵に寝返ったり,また戻ったりで訳わからない感じ。海賊が増えすぎてしまって,ジャック・スパロウが今作では影が薄いです。とはいうものの,他の海賊たちが魅力的というわけではありません。アジア人海賊役でチョウ・ユンファが出てましたが,特に印象に残ってないし・・・。あと,芸者さんみたいな変な海賊がやたら気になりました。

ジャック・スパロウが復活するところの演出は期待していましたが,肩すかしくらった印象です。結構簡単に登場してきたので,有り難みゼロでした。

前作では,結構インパクト大なキャラだったタコ人間ことデイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)。今回は,前回で見慣れているためか,もうどうでもいい感じでした。しかも,今作では東インド会社に心臓とられて単なる手下状態でよけいに影が薄くなってます。

始まってから,無駄に長い退屈なシーンが続きましたが,ラストの嵐の中での合戦シーンでようやくおもしろくなります。最後の最後で,この映画のいいところが出てきたな・・という感じです(でも遅い)。ここだけがこの映画の最大の見せ所でしょう。あのシーンがなければもっとひどい映画になってたと思います・・・。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ),ジャック・スパロウ,ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の三角関係の結末は・・・,前作で引っぱったわりには,大したことなくて,がっかり。そのまんまじゃないですか!と言いたくなりました。


上映時間170分。前作以上に話が無駄に長すぎですね。ジャック・スパロウが生かされていないのも失敗の要因ですね。この映画の内容なら120分くらいにできたと思います。1作目だけでやめとけばよかったのに,とシリーズものにはありがちな感想ですが,このシリーズも同じ過ちを犯してしまったな,という感じです。自分のとなりに座ってたおじさん。やたらアクビしてました。

スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画

コメント

お久しぶりです~

そうなんだ~
あちゃーーー、結構期待してたのにな~
2作目が・・・?だったのでね

3作目は良いだろう、良いはずだと期待しちゃいます。

子ども達はそれでも喜んでいくだろうが…ね

あまり、期待しないで行ってきます。
その方が意外とたのしめるからね。\(^o^)/

「パイレーツ~」・・・そうなんですねv-292
パイレーツ軍団の来日でのすごい盛り上がりや前評判から、
(1作目も2作目も見ていない私ですがi-201
ちょっと気になっていたのですが・・・。
1,2作目は先日TV放映されたみたいで、彼氏がDVDに録画しているので、
とりあえずそれらを見て、その感想次第かな・・・って感じです。

期待しすぎてガッカリってよりは、あまり期待せず観にいけばよさそうですね。 友達が試写会当たってジョニーデップやオーランドブルームを生で見たそうですよ~、いいな。

リルアンジュさんへ

リルアンジュさん、こんばんはe-323こちらこそ、ごぶさたしてます。

3作目で息切れしちゃったような感じでしたね。ネタ切れかな。2作目ですでにいやな予感はしてましたが・・。

書き忘れましたが、エンドロール後におまけ映像が残ってますので,すぐに席を立たない方がよいですよ~e-68

izumi☆さんへ

これから、パイレーツシリーズをまとめて見るんですねe-68見終わったら、ぜひ感想聞かせてくださいね。

自分は、やはり1作目が一番よかったですかね~。ジョニー・デップも1作目が一番魅力的だった気が・・。2・3作目は残念ながら1作目を超えられなかったと思いますv-279

つかやんさんへ

おっ、生ジョニーデップと生オーランドブルームですかv-22う、うらやましい・・。やっぱり、ビールもジョニーも(ブルームも)生にかぎりますねe-69

そうですね~。3作目はあまり期待しない方がよいかもしれませんね・・。見終わったら感想聞かせてくださいねe-75

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/80-c723886a