ラブソングができるまで 

2007/04/28 (土)

4月27日(金)に鑑賞。GW直前に仕事を早めに片付けてから観てきました。金曜日ってMOVIX(宇都宮)ではカップルデイ(2人で2000円)なので,カップルばかりだったらどうしようかな・・・と思っていたら・・・それほどでもなくて一安心。

80年代に人気者だった元ポップスターとアルバイトのソフィーが,カリスマ歌姫から新曲を依頼されて,ラブソングを作ることになるというラブコメディ。

映画の冒頭,いきなり80年代全開のミュージックビデオで始まり,楽しくなります。『デュラン・デュラン』を思い出してしまい,なつかしくなってしまった。ヒュー・グラントもダサかっこいい感じで,かなりはまってました。

アメリカって,元人気歌手として営業にまわるところが遊園地だったりするんですね。日本だとデパートの屋上あたりですかね。

ヒュー・グラントドリュー・バリモアのコンビはかなりいいですね。ヒュー・グラントのダメ二枚男ぶりも見事ですが,ドリュー・バリモアのお茶目ぶりも見逃せません。ドリュー・バリモア演じるソフィーが芯がしっかりしていて,とてもすてきな女性として描かれております。ただ明るいだけじゃないところもいいですね。

カリスマ歌姫コーラ役のヘイリー・ベネットはめちゃキュート。脇役ながら,インパクトはかなり高めです。これから出演作も増えるんじゃないでしょうか。

もっと吉本新喜劇みたいなドタバタな感じかと勝手に予想してましたが,いい意味で,予想とは違ってました。結構細かいネタで,クスッと笑ってしまうような映画でした。

ラブソングができるまでヒュー・グラントの腰振りダンスが結構記憶に残ります。あと,人気バンド「POP!」が歌う『恋は突然』も忘れられない80年代サウンドとして,耳に残ります。

特別に感動するというわけでもないのですが,とても安心して観られるラブコメになってます。やはり,お約束のハッピーエンドも用意されてます。まさにGW中にふわふわした気分で観るにはちょうどよい映画といったところでしょうか。



スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:ラブソングができるまで - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/77-ec37f9ae