ホリデイ 

2007/03/30 (金)

3月30日(金)に鑑賞。桜が早くも咲き始めましたね~。こんな季節は,ラブコメものでも観たいな・・ということで早速チェック。

男性にふられた2人の女性同士が,お互いの家を交換して(『ホーム・エクスチェンジ』というそうです),新しい環境で新たな恋に落ちていくというラブストーリー。『恋愛適齢期』のナンシー・メイヤーズ監督作品。クリスマスの話なので,ちょっと季節はずれではあります。

キャメロン・ディアスジュード・ロウケイト・ウィンスレットジャック・ブラック。1本の映画で2つの恋愛が見られるというお得な作り。ニ色パンみたいな映画ですね。2つの恋愛話がそれぞれ違ったパターンとなっていて,比べながら観られます。

自分としては,ケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックのパートがよかったですね。2人の不器用な恋愛は親近感が湧いてしまいます。2人のナチュラルな付き合い方もよいし・・・。奥手なジャック・ブラックはいい味だしてます。DVDレンタルショップでのデートもよい感じです。ケイト・ウィンスレットと近所の脚本家のおじいさんとのエピソードもいい隠し味になってます。

キャメロン・ディアスとジュード・ロウの美男美女コンビは,あまり感情移入できないかな。しかし,キャメロン・ディアスは,とてもキュートですね。子犬ちゃんみたいな顔してるな。この人が男に恵まれないという設定が嫌味な感じするな~。ジュード・ロウみたいな子連れのイケメンお父さんなんかそうはいないでしょう~。・・・などといろいろひがみっぽいことを言ってしまいたくなります。この2人の話もそれなりに楽しめますがストーリー的にはおそまつな感じ。

ホリデイラストはめでたしめでたし的に終わるのですが・・・。今後,仕事の方はどうするのかな?というやけに現実的な疑問が残ってしまいました。どちらかが仕事をやめなきゃならないのでしょうか?その辺は,あやふやにして,無理矢理にハッピーエンドにしちゃった感はありますね。この辺は深く突っ込まずに素直に楽しめばいいということでしょうか?

上映時間135分。この手のラブコメものとしては長い気はしますね。しかし,この映画の語り口がうまいので,最後まで見ることはできました。どっぷりとあま~い恋愛ものに浸りたい人向けの映画ですね。

スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:ホリデイ - ジャンル:映画

コメント

お久しぶりです

多分、初めてのコメじゃないと思うのですが・・・

この映画、みんな色々書いているのでどうしようかと思ったけど、こちらの評を見て、やっぱやめようと思いました。やっぱり結構都合いいストーリーなのですね~。キャメロン・ディアスが出ていると、こういうの多いんですよね。

チュチュ姫さんへ

ど~も,ごぶさたしてます(とは言っても,ブログにはちょくちょくおじゃまさせていただいてますが・・)e-68

キャメロン・ディアスの部分のストーリーがちょっと現実的じゃないというか・・・,漫画的なストーリーでした。この辺はちょっといただけない感じです。

ケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックコンビはなかなかよかったですよ。ジャック・ブラックが普通の人を演じてるのが新鮮でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/73-d7fd1300

ホリデイ

誕生日に娘とみてきました。なぜか泣けてくるのです。いままで依存してい何かを捨て新しいことに挑戦することは凄いことなんだと思います。ハッピーエンドでしたが、本当にお仕事どうするのかな?どっちに住む
  • [2007/04/25 09:48]
  • URL |
  •  rumirumi日記 |
  • TOP ▲