プラダを着た悪魔 

2006/11/25 (土)

11月23日(木)に観てきました。午前中の時間帯でしたが,やはり女性のお客さんが多かったようです。

同名のベストセラー小説の映画化。一流ファッション誌のカリスマ編集長の新人アシスタントとして働くことになった新卒の女性のお話。この主人公が,ファッションには興味はなく,実はジャーナリスト志望という設定がミソ。

映画が始まるや,テーマ曲にのって,いきなりテンポよく始まります。ここで,もうこの映画の世界に引き込まれました。

主人公アンドレア役のアン・ハサウェイが最初は,大卒丸出しといったスタイルから,次第にファッショナブルに変身していくところは見所の一つですね。アン・ハサウェイって,湿度の低い,さわやか女優さんですね。高感度あがりました。

アンドレアが,最初は小バカにしていたファッション業界に次第に染まっていくあたりも面白かったです。仕事面で充実してくると,私生活面(特に恋人や友人関係)が悪化していくという展開はありがちな感じがしました。自分の誕生日に仕事の都合で来てもらえなかっただけで,いじける彼氏もどうなのかなとか思ってしまいました。

プラダを着た悪魔この映画のもう一つの見所,カリスマ編集長ミランダ役のメリル・ストリープの演技には終始目が離せませんでしたね。単なる意地悪な上司役というのではなく,一流ファッション誌の編集長を務めるには,このくらいのシビアさがないとダメなんだろうな~と納得させてくれる演技であります。ミランダの私生活面での悩みも描かれ,単に悪女的な描かれ方はされてません。あと,編集長がアンドレアに出す要求が一々おもしろかったですね~。

新人社員が上司に認められて,成長していくサクセスストーリーかと思いきや・・・,ラストでああいう決断を下したか・・・。自分なんか,もうちょっと居座って,経験積んでもよかったかなとか思ってしまいました。

働く女性だけでなく,働く男性が見ても十分に面白い作品だと思います。最初の方は笑わせといて,ラストはけっこう,胸が熱くなったりしました。上映時間110分はあっという間に過ぎます。ただキュートなだけじゃない,さらりと考えさせられるテンポのよいコメディ映画でありました。


スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:プラダを着た悪魔 - ジャンル:映画

コメント

私も見に行きました~。
たしかに、最後のアンディの決断にはちょっと疑問(異議?)ありです。
原作を読んでいないので、もしかしたら端折られている部分があるのかもしれませんが、
なんだかちょっと唐突といった感じでi-230
アンディの再就職先でのミランダのFAXのシーンに、ジーンときちゃいましたi-229
アンディの健気に頑張る姿もよかったですが、ミランダに共感でしたv-290

izumi☆さんへ

ど~も,おはようございますe-371

「アンディの再就職先でのミランダのFAXのシーン」よかったですよね~e-68あと,先輩のエミリーとの関係もおもしろく観てました。エミリーが車にはねられたときは,(一瞬)死んじゃったかな,と思ってしまった・・・。

アンディが入社したばかりのときのバタバタぶりとか,その後の変身ぶりとか,テンポがよくて時間を感じることなく終わってしまったという感じでした~e-52

あ!実は今さっき、同じような記事を書いたばかりです・・・ウフフ・・
私も見に行ってきました。ほんとテンポよく、あっという間に終わってしまった感じです。主演のアン・ハサウェイが仕事も女性としても磨かれていく様子が素敵でしたね♪でも、私としては、編集長役のミランダに惹かれました。女としてのキャリアって、なかなか難しいですね。
ラストのシーンで編集部を辞めたアンハサウェイと、
タクシーに乗り込むミランダが遭遇したときの、ミランダの少し寂しそうな顔が印象的でした。
しかし、ファッション業界ってあんなに忙しいものなのか・・と驚いてしまいました。いや・・誇張されているとは思いますがxxx

あぁぁo(≧∀≦)o
これも観たいんです!!周りの友達も「面白そう」ってみんな言ってるし、期待できるかな♪って(●´∀`●)
もし観にいったら、またここへ来て復習します(*^∪^*)

tikoさんへ

ど~も・おはようございま~すv-34

元気をもらえる感じの映画でしたね。

ミランダに共感する人って多いんですね~e-68 コートの投げ方とか様になっていて,いい味出してましたよね。
アンドレアがあまりにもあっさりとやめちゃったところは,せっかくいい経験できてたので,残念に思ってしまいましたね~。アメリカの人は乗り換えが早い。

ミランダのモデルとなったと想像されている「ヴォーグ誌」の編集長って実際はどういう人なのかも興味津々です。

lizuさんへ

またまた予習していただきまして,ど~も・ありがとうございますe-68
年末って,特にコメディ映画とか楽しい映画を観たくなりますよね。観にいったときには,ぜひ感想を聞かせてくださいね~e-507

こんばんは☆

観たいですね~、この映画。
最近ほんっと、映画館で映画観てな~い・・・
ゆっくりどっぷり観に行きたい。

つかやんさんへ

ど~も,おはようございますv-482

たしか,「パイレーツ」以来ご覧になっていないんですよね~。
結構,重症かもしれないですよ~e-68絶対安静な状態かも・・・(なんて)。
「プラダを着た悪魔」もおもしろいので,ぜひ・ぜひ観てくださいね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/55-2a57c963

映画見てきました

見てきました前に「見たい」と言っていた「プラダを着た悪魔」面白かったですアン・ハサウェイ演じるアンンドレア(アンディ)の、最初は超ダサくて冴えない女の子だったのが、お洒落に洋服を着こなし、メリル
  • [2006/11/26 23:57]
  • URL |
  • izumi☆のヒミツ・・・じゃない日記 |
  • TOP ▲