SAW3(ソウ3) 

2006/11/18 (土)

11月18日(土)の初日に観てきました。R-15指定なので,中学生以下のよい子さんたちは観られません。確かに,よい子さんたちには過激と思われる描写が多かったですね。

サスペンス・スリラー『ソウ』シリーズ早くも第3弾。このシリーズ,1年ごとに公開されてます。やはり,パート1から観てると,どうしても観たくなってしまう・・・。

2作目のラストからいきなり始まります。2作目で,アマンダショウニー・スミス)という相棒ができ,今作は,そのアマンダとの関係が掘り下げられて描かれています。1,2作目の裏話的なシーンや1作目のその後の話もちょっと描かれており,ファンには興味深いところです。

1作目ですでに不治の病にかかっていたジグソウトビン・ベル)もすでに3作目。不治のはずが,なかなかしぶといです。今回は,延命の手術をしながらのゲーム開始となります。

今回のゲームは,自分が生き延びるかどうかというのではなく,人を赦せるかという点がポイント。ラストのオチは今回も読めませんでした。この点はさすが。しかし,それほど衝撃はなかったです。

今回もいろいろと凝った仕掛けが出てきます。観てる方も目が慣れてきてるのか普通に観てしまいました。しかし,頭の手術のシーンはやたらリアル。あんなにじっくりと撮る必要があったのかな~。

ソウ3ラストはジグソウが死んだとは思えない終わり方。やはり,4作目も作る気マンマンな感じですね~。4作目,大丈夫かな~とすでに心配。

やはり,1作目はよかった・・・。2作目はなかなかよかったのですが,3作目はさらにドキドキ感がなくなってました。作れば作るほど・・・って感じ。とは言っても,いろいろと考えて作っているな,とは思わせてくれます。ファンとしては,期待しすぎてしまったところもあったと思いますが,期待はずれ感は残ってしまいました。




スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:SAW3 - ジャンル:映画

コメント

SAWって、観たい観たいとは思ってるのにまだ1作目すら観てないんです(´へ`;)
いつか必ず…o(`∀´)!!

今日、デスノート後編を観て来ました♪
ホント面白かったですo(≧∀≦)o
作品を見た後で、のぶひろさんの感想を読むのも面白いですね☆
予習復習させていただいちゃいました(*´∀`*)ゞ
ありがとうございます♪

lizuさんへ

ど~も,こんばんはe-323

『SAW』, lizuさんにもぜひぜひ見ていただきたいですね~。いつか感想も聞かせてくださいね~。

『デスノート後編』さっそく観に行かれたんですねe-68
自分的には,今回登場した死神レムの最後もけっこうきましたね。DVDがでたらまた見返してみたい感じです。海外でもリメイクの話が出てるみたいなので,いつになるのかわかりませんが出来上がりが楽しみですよね。

のぶひろさん、こんばんは!
よ・・・ようやく、映画館に足をはこびましたよーー!
ギャーー・・ひ・・久しぶりの事でした。ハハ・・
早速「デスノート2」見ました。
やはりパート1よりも見ごたえがありましたね。
あっという間の時間でした・・Lのひょっとこが可愛くて
思わず吹き出してしまいました。のぶひろさんは、原作の漫画
を読まれましたか?原作と映画とではラストが違うとか・・・?!
どうなんでしょう~◎
あと、SAW!一作目だったか・・見たことあります。すでに3作目
だったのですね!あの・・真ん中に横たわって死んでるオジサンが
犯人(?)だったってヤツ・・でしたっけ?!のこで足をちょん切る・・?!・・ウウーー忘れました。うろ覚え・・
この仮面が奇妙で怖いですよね。SAWも面白そう!

tikoさんへ

tikoさん,ど~も,こんにちはv-34
久々の映画館,おめでとうございま~すv-82

エルは,けっこうお茶目でしたよね~。「デスノート」の原作はまだ手をつけてないんですよ~。興味津々なので,いつかは,コミック本を大人買い?して,読んでみたいと思ってるんですけどね~e-68

「SAW」はtikoさんもチェック済みでしたか。さすが。この映画は残念ながら,一作目だけでやめておけばよかったのに・・・とひそかに思っております。残念なことですがe-263

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/54-8111ca02