DEATH NOTE デスノート the Last name 

2006/11/04 (土)

11月3日(金)の上映初日に行ってきました。お客さんは,中高生がかなりの割合を占めていて,この世代の人たちに特に人気があることを実感しました。席もほぼ満席状態。自分は,片身の狭い思いで端っこの座席を確保。

第一作のラストから続く後編。やはり前作を見たことない人は,ついて行けない作りになってます。今作では,デスノートを所有する天才青年:夜神月(やがみライト)と彼を追う天才青年:L(エル)とがいよいよ本格的な心理戦に突入。

前作同様に,原作は全く見たことないので,原作と映画との違いとか全くわかりません。後編も純粋に一本の映画として鑑賞しました。

今回は,人間のために死ねるやさしい死神レムも登場。2冊目のデスノートの所有者(第二のキラ)も現れ,さらに複雑な展開になってます。今回は,死神リュークの出番が少なくてとても残念です。

捜査とは言え,容疑者を監禁しちゃいかんでしょう,しかも鎖で縛るとは,あり得ん・・・とか思うところもありました。そういう細かいところはフィクションとはいえ,ちゃんとやって欲しかったです。あと,視聴率のためなら何でもありのプロデューサーとかはよくあるキャラで深みがない。

デス・ノート後編前編・後編を通してですが,L(エル)のキャラクターが特にいいですね。L(エル)を演じた松山ケンイチは今後とも要チェックな役者さんです。後編では,ひょっとこのお面をかぶるお茶目な場面もあり,劇場でも笑いをとってました。また,L(エル)の食べてるスイーツも一つ一つに意味を持たせているそうです。そういえば,場面ごとに食べ分けてましたね。

ラストは結構泣けるシーン多し。とくにL(エル)の最後は,カッコいいし,泣けます。『明日のジョー』的に真っ白に燃え尽きた感じで。最後の最後まで自分が正義だと信じきっていたライトも,印象に残りました。

細かいところでは,突っ込みどころもあるのですが,最後まで退屈させずに見せ切ってくれる続編映画。やはりおもしろい作品になってます。


スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:DEATH NOTE 後編 - ジャンル:映画

コメント

お久しぶりです♪
デスノート、前編見たので後編も見に行こうと思っています(●´∀`●)
もう公開してるんですね!!
見たくってしょうがなくなってきました☆☆

lizuさんへ

ど~も,コメントありがとうございますe-323
コメント自体も久々なので余計うれしい・・・e-487
『デス・ノート後編』ぜひぜひ見てみてください!
しかし,あの終わり方だともう続かないですね~。もっと,作って欲しい感じなんですが・・・。残念です。

こんばんは^^

のぶひろさん、こんばんはーー!
お久しぶりです。デスノート見てこられたのですね♪いいなぁ~
私はこの前、TVで放送していたデスノートパート!を見入っておりました。
面白い!それに、Lのスイーツがめっちゃ気になります~た・・食べたい!美味しそう!
若干食べすぎですがxxx
後半も見逃せませんね。なかなか見ごたえが合って面白そう。予告編で「最後にデスノートに名前を書かれるのは誰だ・・?!」
デデーーン!・・みたいな感じだったので、興味しんしんでした(^u^)
最後・・どうなるんだろう・・・ムムム(想像中

はじめまして!

こんにちわ、いつも楽しく拝見させていただいてます。
私もデスノートを見てきました。
Lの最期は、同感です!
原作よりもいいかも・・i-229
すごくよかっただけに、もう少しじっくりとやってくれたらよかったな、と思いました。
もう一回見てみたいですi-179
また、寄らせてください♪

tikoさんへ

ど~も,こんにちは~v-22

いやいや,tikoさんのスイーツも負けてないですよe-250いつもおいしそうですからね~。

後編では,L(エル)の板チョコのかじり方がさまになっていて印象に残りましたよ~。

さて,最後に名前を書かれるのは・・・。おっと,こればかりは劇場で確かめてみてくださいねe-68

えりんこさんへ

ど~も,コメントありがとうございま~すe-345

L(エル)の最後はよかったですよね~。と同時にさびしい思いもしましたが・・・e-263

あと,最後に,ワタリの写真をそばに置いていたところも,ジーンときちゃいました。

DVDが出たら,じっくりとまた見返したい感じですね。

お久しぶりです。

あぁーやっぱり観に行かれてますね☆
デスノート後編!チビも行こうと思いながら…行けてません。
手紙も観に行きたいんですが…どぉ思われますか?
と…リューク…出番少ないと聞き、残念(泣
りんごくれよぉぉぉ!!!と叫んでたのが、なんともかわいかったような…。
是非、観に行きたいと思います。

ちびんこさんへ

ど~も,こんにちはe-47

「手紙」もよさげですよね~。自分も観に行く予定ですよ~e-68そのうち,ブログにものせますんでぜひ読んでくださいね。

リューク,出番少ないんですが,きめるところはしっかりときめてましたよ。まあ,観てからのお楽しみということでe-234

上映終了間際でかなり遅いですが、やぁ~っと見に行きましたi-229
実は、前編が上映されたときは「興味ないよ~」なんて思っていたのですが、
テレビで前編が放映されて見て、ハマッちゃいましたi-179
たしかに監禁はかなり強烈でしたが、私もエルの最後のシーンはジーンi-241としました。
エルって、途中まで「すごくムカツク奴i-238」なんて思っていましたが、
いい人(?)だったんですね~。
映画の最後にエルのスピンオフやるみたいな予告が出ていましたし、
楽しみですねe-266

izumi☆さんへ

ど~も,こんばんはe-490

いや~,上映に間に合ってよかったですね~e-68
こちらの地元(栃木)でもまだまだがんばって上映されてますので,やはり,全国的にヒットし続けているということでしょうか。リピーターも多いのかな。

エルのスピンオフ作品,ホント楽しみですね。待ちきれないです。ただ,作るからにはしっかりした作品を作ってもらいたいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/52-b48ee148