レディ・イン・ザ・ウォーター 

2006/10/07 (土)

10月7日(土)に見てきました。お客さんは,館内ガラガラ状態で10人くらいしか入ってませんでした。これだけでちょっと嫌な予感。

M・ナイト・シャマラン監督の最新作。この監督の作品は,「シックス・センス」以降すべて見てます。アメコミ好きの自分としてはシャマラン流ヒーロー映画の「アンブレイカブル」はかなり好きな作品です。

アパートのプールから突然現れた謎の女性ストーリー(ブライス・ダラス・ハワード)。そのアパートの管理人(ポール・ジアマッティ)が彼女の出現の謎を解いていくというファンタジードラマ。

こういうファンタジーな映画は基本的には好きです。しかし,この映画は何かが足らない。特に,アパートの住人たちがナーフ(水の妖精)のことをすぐに信じてしまうあたりはリアリティがない感じがしました。ファンタジーといっても,その辺は譲れないところですかね・・・。

韓国系のあばさんのおとぎ話が現実と一致していく・・・といった展開もちょっと調子よすぎじゃないかな~といった感じでした。アジア系の人が不思議な話を知っているという設定もしらけるし・・・。

レディ・イン・ザ・ウォーター主演のブライス・ダラス・ハワードは,「ヴィレッジ」でも好演してましたが,今作でもいいですね。水の妖精っぽい。ポール・ジアマッティもさえない管理人役が相変わらずはまってました。さえないけど嫌みのない演技がうまい。


この映画が描こうとしている世界観は嫌いじゃないのですが,今ひとつ乗れませんでした。惜しい・・・。一言でいうならば,シャマラン流ベットタイムストーリー。後半,確かにちょっと眠くなってしまった残念な映画です。

スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:レディ・イン・ザ・ウォーター - ジャンル:映画

コメント

シックスセンス、良かったですもんね~
あれは、本当に在る世界を書いたようにしかみえませんもんね。

今回の映画はいまいちだったんですか~残念でした。

映画代ももっと安ければ、多少外れてももっと見に行くんですけどね~(^^ゞ
  • [2006/10/10 13:07]
  • URL |
  • リルアンジュ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)

これ、CMでみて最初ホラーなのかなぁ?
って思ってました~。
でも、キャッチコピー(?)聞くと違うみたいだし…
ファンタジーだったんですね~!
最近映画館で映画見てないんで、行きたいです~。

リルアンジュさんへ

リルアンジュさん,ど~もこんばんはe-323
「シックスセンス」。よかったですね~e-68

この監督さんは,いつも「シックスセンス」レベルの作品を期待されてしまい,お気の毒な感じです。

他の作品は,世間で言われているほど自分は嫌いじゃないんですけどね・・・。

確かに,映画代もっと安くなってもいいはずですよね~。

yukaさんへ

ど~も,こんばんは~e-487
コメントありがとうございます。

この映画は,脚本的には少し納得いかないんですよね~。ファンタジーなんであまり細かいことはいいたくないんですが・・・・。
雰囲気はとてもよいので余計に残念ですe-68

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/48-91b6e5e5