X-MEN ファイナル ディシジョン 

2006/09/09 (土)

9月9日(土)に見てきました~。アメリカンコミックを映画化したアクションシリーズの第3作目。1作目から見続けてきたファンとしては,もちろん速攻で見に行かせていただきました。

見る前から心配だったのは,1・2作目を撮ったブライアン・シンガー監督から,ブレット・ラトナー監督(『ラッシュアワー』,『レッド・ドラゴン』などの監督)に替わったことです。ブライアン・シンガー監督は,『スーパーマン・リターンズ』を監督するためにこの3作目の監督を降りてしまったのでありました。

遺伝子の突然変異で超人的パワーを得たミュータントたちが主人公。今作は,ミュータントを普通の人間に変えることができる新薬が開発されるところから始まります。

ブレット・ラトナー監督は,前2作を研究しているらしく,違和感なく見ることができました。前2作の世界観はそれなりに引き継いで撮っていると思います。

3作目ともなると,アクションがよりど派手になってます。ミュータントも今までのシリーズ中で一番多く出てきます(出し過ぎな感じ)。来るところまで来てしまったか・・・という気持ち。この辺は「シリーズもの」としてはありがちな展開ですが,仕方ないかな~といった感じ。

シリーズ最終章ということもあり,おなじみのレギュラーメンバーたちが亡くなって(復活する可能性はありますが)いくのもファンとしてはつらいところです。ミスティーク(レベッカ・ローミン)も残念な最後?でありました。

X-MEN ファイナル ディシジョンXメンのキャラクターでは,マグニートー(イアン・マッケラン)が特にお気に入り。イアン・マッケラン,相変わらず渋いな~。今回も大暴れの活躍?で健在ぶりを発揮してます。敗北後の意味深なラストも復活を予感させてくれて一安心。

パート1,2を見たときの感動よりもちょっと落ちるかな・・・という印象でありました。とはいえ,安心して楽しめる映画ではあります。まだパート1,2を見てない人には,予め予習してから見た方がよいでしょう。

あと,後まで席を立たない方がよいですよ~。意味深なシーンが残ってますので。
スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:X-MEN - ジャンル:映画

コメント

さすがです!

 やっぱり初日でしたか。久々書き込みのgonogonoです。雑誌等は見ていませんでしたが,TVのCMなどでかなりの場面(ジーンって生きてたとか)が流れていて早く見ないとネタバレになってしまう・・・できるだけ早く観に行くぞ!!
  • [2006/09/10 19:55]
  • URL |
  • gonogono
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

またまた

グエムルに続き…ぃぃですね!
X-MEN!!最初からTVでしか見てないですが…今日も2をやるので楽しみにしています笑
あぁ、見に行きたい…

見たい…

いつも、自分の気になる映画のときしかコメントしなくてごめんなさいです。

この映画もみたいです。
行けるかな~。

パイレーツオブカリビアンも夏休みが終わるって言うころやっといけましたよ。
う~ん、最後が~。
気になって仕方ないですね。

X-MENは最終章という事もあって凝縮されているんでしょうかね?

楽しみです。
私は個人的には目からビーム出す人がお気に入りです。

私がミュータントだったら人間になりたいかな?などと、おこちゃまみたいな事を考えるのも好きです。(^^ゞ

ご無沙汰ですv-436

Xメン、この間テレビであっていましたね。
ちょうど「ファイナル ディシジョン」の公開2日目(?)くらいだったので、見ようかな・・・と思いつつ、外出していたこともあり、見ませんでした。
映画館の予告とかで、Xメン、気になるのですが、ちょっと怖そうでe-263

それから、やっと「ゲド戦記」見に行きましたv-290
物語の背景がよく掴めなかったので、
現在、原作(といっても日本語のですが)を読書中です。

gonogonoさんへ

ど~も,ごぶさたしてますe-47

そうですよv-22ファンの人なら早く見た方がいいですよ~e-46movixのポイントもたまるし・・・e-78

ちびんこさんへ

またまたコメントありがとうございま~すe-323

先日テレビで放送されていた「パート2」を改めて見ましたが,またまた楽しめました。けっこう忘れてるところもありましたね~e-330

リルアンジュさんへ

いえいえとんでもございませんe-330
「X-MEN」はまだまだこれからも続くみたいですよ~。スピンオフの企画もあるみたいですし・・・e-78

リルアンジュさんは 「サイクロップス」がお気に入りですか~e-420この人なにげに「スーパーマン リターンズ」にも出てますよ~。こちらの映画でもいい味出してます。



izumi☆さんへ

映画に行った後に「ゲド戦記」の原作読まれているんですね~。偉いな~。自分も全く原作読まずに,いきなり映画に行ってしまった派ですe-78

原作読んでから見るとまた違った感想になるんでしょうね~。

あっ,「X-メン」は怖い映画ではないので安心して見ていただいて大丈夫かな・・・と思いますよ~e-68

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/45-7ce5e05b