ラブ★コン 

2006/08/21 (月)

8月21日(月),定時に仕事を終わらせて見てきました~。月曜の午後7時35分の上映ということで,お客さんは自分も入れて7人くらい。

この映画,公開されてからしばらく経ちますが,自分的には全くノーマーク。ただし,結構評判良いみたいなので,本日,早速見てみることにしました~。

身長差に悩む身長の高い小泉リサ(藤澤恵麻)と身長の低い大谷敦士(小池徹平)の恋の行方を描いた高校生ラブコメディ。少女コミックの映画化です。ポスターがいかにもラブコメディっぽくてちょっと入りづらい感じ。パンフもやたら可愛い感じで買いづらかったし・・・。

女性の方が男性よりも背が大きいカップルというのは,いつの時代でもやはり世間体がよろしくないようですね。特に高校生くらいの年頃にとっては大問題なんでしょうね~。

基本的には片思いの話でありますが,脇の役者がみな強烈な印象を残してくれます。小泉リサの姉役の南海キャンディーズのしずちゃん,づら教師の温水洋一,動物解説?の畑正憲など・・・こういった役者の使い方がうまい。寺島進演じるラッパーの海坊主のミュージックビデオもかなりいい。映画の後半から登場のイケメン教師こと舞竹国海(谷原章介)の『よろしQUEEN』にはやられました~。とにかく笑わせてもらいました。

藤澤恵麻のコメディ演技がなんといってもよかったですね~。この映画を見た人はみな彼女を応援したくなってしまうんじゃないかな~。小池徹平くんもさわやかで鈍感な感じが天然っぽくてよかったですね。この主人公2人の掛け合いがまた大変よろしい。

ラブ・コンストーリーの語り口として,いろいろと小ネタが仕掛けてあって,映像的にも遊びがちりばめられており,大人な自分にも十分楽しく見ることができました。ラスト近くにはすっかり感動・・・であります。

小池徹平くんのファンが見るアイドル映画(すいません)とばかり思っていた自分ですが,自分の勝手な思いこみだけで終わりました・・。世代を超えて,スカッと笑える軽~い感じのラブコメディであります。




スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:ラブ★コン - ジャンル:映画

コメント

こんばんは☆

おっ、面白そうですね~。 自分の印象だけでパスって思ってないで、のぶさんのブログで見所とかを知らされると、あれこれ観たくなります。

ちなみにパイレーツやっとのやっと、19日から始まってたらしい。
金曜辺りにでも行って来ようかなぁ~。

つかやんさんへ

ど~も,こんばんは~e-323

おおっe-330つ,ついに,つかやんさんの国(ていうか日本でしたねe-68)でも19日から始まりましたか~。

『パイレーツ~2』は3作目につながるように作られてるから,終わり方が,これからどうなるの・・・みたいなとこで終わっちゃうんですよね~。ファン泣かせな映画(商売上手ともいう)ですよ。

こんばんは☆

ハイ、つか国にもついに上陸しました。
明日ほうれん草の手伝いがなければ言って来ようと思う。

ほうれん草あっても夜はない・・・と言っても、夜勤明け → ほうれん草 → 映画・・・ ← ZZZ。
なんて事になりがち v-11

つかやんさんへ

あっ,やっぱり日本じゃなかったe-68

ほうれん草の手伝いされてるから,いつもパワフルな感じなんですか~e-269
ほうれん草ってポパイの好物だし・・・(って無理矢理なこじつけですんませんe-251)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/43-67ac274a