スーパーマン リターンズ 

2006/08/13 (日)

8月12日(土)にMOVIXの先行上映に行ってきました。席はほぼ満席状態。年齢層はばらばら。自分はこのシリーズのファンなので,『スーパーマン4』から19年ぶりの復活ということもあり,いやがうえにも期待は高まります。

この映画のストーリーは『スーパーマン』(78年)か『スーパーマン2』(81年)の続きとして作られているようです(スパーマンシリーズはこのほかにパート3と4があるのですが,これはあまり出来のいい作品ではなかったので無視されたようです)。本作を見る前にある程度パート1,2について予習しておくとより楽しめると思います。

5年間地球を離れていたスーパーマンがまた戻ってくるところから話は始まります。その間,ヒロインのロイス・レイン(ケイト・ボスワース)には婚約者と子供までできてしまっているという設定が泣かせてくれます。

映画が始まり,おなじみのテーマ曲が流れただけで,ファンとしてはちょっと鳥肌立ちぎみ・・・。

スーパーマン役の新人のブランドン・ラウスは,どこから見てもスーパーマンにしか見えないくらいの適任ですね。空を飛ぶ姿がさまになっていて,しかも美しい。オスカー俳優のケビン・スペイシーが悪役のレックス・ルーサーを演じてますが,これまた新鮮で楽しそうに悪いことしてるし・・・。ロイス・レインとスーパーマンの夜の飛行デート?もおなじみの場面でツボをおさえてますね~。

スーパーマン リターンズ残念だったのは,レックス・ルーサーの野望が今ひとつ理解できなかったこと。あんな新大陸作って,本当に金儲けできるのかな~って感じで。

『X-メン』シリーズのブライアン・シンガー監督が作っただけに,悩み多きヒーローものとして見事に復活させてくれた感じです。単なる無敵のヒーローものではなく,1人の男として,孤独だったり,人生に思い悩む姿がしっかりと描かれていて,大人が見ても楽しめる作品になってます。



fc2ブログランキング

テーマ:スーパーマン リターンズ - ジャンル:映画

コメント

わーい
コメント一番乗りですね。

興味を引く映画ですね。
予告の目に銃弾が当たるシーンは何回見ても「いてっ!」と叫んでしまいますから。(^^ゞ
よかったらリンクしませんか?
お先にリンクさせてもらいますね。
問題があるようでしたら、言ってくださね、
宜しくお願いします。

リルアンジュさんへ

ど~も,こんばんは~e-323

いや~,夏はスカッと,スーパーマンでストレス解消ですよe-70

リンクしていただきありがとうございました。全く問題ございません。こちらもリンクさせていただきますe-68

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/41-7d6dc7f7

スーパーマン リターンズ

今、スーパーマンリターンズを観て帰って来たトコロ!夜11時25分からの上映を観たので終わったのは深夜2時過ぎ。お客さんが少ない時間だから、ゆったり快適環境、映画に集中出来た。迫力のある映画だね