ハチミツとクローバー 

2006/07/29 (土)

7月29日(土)にMOVIXにて見てきました~。やはり,(少女)コミックの映画化とあって女性客が多かったです。夏休み中なので,学生らしき人も結構いました。

最近コミックの映画化が多いですね~。ちなみに自分はこの原作コミックは,全く知りませんでした。知らないだけに全く期待してなかったのですが,結構よかったな~。やはり原作を知ってる人とかは,いろいろと原作と映画の違いなどを比べて見てしまいたくなる映画だと思います。

美大に通う男女5人の青春(全員)片思いストーリー。すっかり大人の仲間入り?してしまった自分でも,とてもなつかしい感じで見させてもらいました。皆で海に行き,太陽に向かって叫んじゃう場面ってやはり青春映画には欠かせない場面なんですね。

演じている若手の役者さんたちが皆よかったです。特に竹本祐太(櫻井翔)のいい人キャラなんかついつい感情移入しちゃいますね~。こういういい人って女性にはもてないのかな~とか思いつつ・・・。真山巧(加瀬亮)のメガネ君キャラ&ストーカーキャラもいい味出してました。花本修司(堺雅人)先生のキャラもさめた感じでよかったです。ああいう先生っていいですね~。

ハチミツとクローバーあと,そんなに多くはなかったですが,山田あゆみ(関めぐみ)と竹本祐太(櫻井翔)との会話(やりとり)もよかったです。2人の仲の良さとかがにじみ出てる感じで・・・。

みな壁にぶつかって少し大人になっていく大学生の成長物語。笑ってしまう場面も多く,見終わった後にさわやか感に浸れる映画です。




スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

履歴からきました。

ei-ga感想文…という題名にひかれてね。
たくさん映画みていらっしゃるのですね。うらやましいです。
中学生のときに映画好きになって、そういう関係の仕事につきたいと夢見た頃、たくさん映画見たいのになかなか見ることができない…とっても残念無念に思っていたことを思い出しました。
どちらかというと洋画派ですが、その中でも古い映画のほうが魅力を感じています。
またお邪魔させていただきますね。(^.^)

こんにちは^^

のぶひろさんこんにちは~
ハチクロ!ほのぼの作品でしたね(^_^)
実は、今年の一番見たかったもの・・・
「ゲド戦記」を見たいのですが、
他の方のレビューや感想を読むと、なんだか・・・・?!
といった感じ。
のぶひろさんはもう、ごらんになりました?!
私は考え中です~~(^^ゞ

yayoikoさんへ

コメントありがとうございま~すe-316
洋画派ですか~v-497
最近は,邦画もがんばってますので,ぜひぜひ注目していただければと・・・・v-496
では,また遊びにいらしてくださいね~。

tikoさんへ

「ゲド戦記」・・・・e-263

実は自分もいろいろな雑誌の批評や感想を見たりしてリサーチしてたんですが,あまり評判がよろしくないようですね~e-330
ということで,自分も見るかどうかもう少し様子をうかがっているところなんですよe-210せっかくお金出すからにはおもしろい映画を見たいですからね~e-68

こんにちわ

v-22履歴から来ました
ハチミツとクローバーは私も先日見てきましたが、中学生・高校生の女の子で埋め尽くされてました~v-217
生粋の青春映画って感じでしたね。花本先生のキャラが一番タイプでした笑

アタシはまだハチクロは観に行ってないけど

観に行きたくなっちゃいました。

夏は映画がいっぱい公開されるから

忙しくなっちゃいますよね!

rinさんへ

どうも,コメントありがとうございます!

おおっe-330花本先生のキャラ
に目をつけるとは,お目が高いですね~。
あの先生,いい感じのオーラ出てましたね。

LINさんへ

どうも,コメントありがとうございます!

「ハチクロ」見たら,ぜひ感想を聞かせて
くださいね~e-68

夏はやはり家族向けの映画が多くなって
しまうのはしかたないことなんですかね~。

初めまして、履歴をたどって来て見ました

シホネコのブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます

『映画v-265』のタイトルに興味を持ち
遊びに来ちゃいました

彼と凄~く、久し振りに映画を見に行ったけど
1度見に行ったらはまりますねv-238
今度は是非MI:Ⅲかカーズを見に行きたいな
そして公開予定の
蒼き狼 ~地果て海尽きるまで~(反町 隆主演v-238)も待ち遠しいと思っています

映画のお薦めなどを知りたいので、時々遊びに来ますね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

シホネコ さんへ

コメントありがとうございますe-53

「凄~く、久し振り」とは言わずにこれからも
たくさん見ていただきたいですね~v-265という自分も最近更新止まって
ますが・・・。

これからもよろしくおねがいしま~す。

遊びに来てくださってありがとう!

履歴から来ました。
映画,大好きです。あまり行けないけど。
一番新しいのでは「明日の記憶」かな。
渡辺謙の演技に引きこまれました。
ハチクロは原作しか見てないのですが,
本当におもしろくてきゅんと来て
切なくて青いものが好きな私としてはかなりはまりました。
映画は原作とはまた別な感じになるのかもしれないけど,
映画は映画として,観てみたいと思っていました。
のぶひろさんの文を読んでますます行きたくなってしまった。

また遊びに来ますね。

??

肝心の感想文が、□ばっかで読めないんですけど~(>_<;)
どうしたら読めるのでしょう?

ともちゃんさんへ

コメントありがとうございますe-323
おっしゃるとおり,ハチクロは,原作とは離れて一つの独立した映画として見た方がいいですね~。

またこちらからも遊びに行かせていただきますe-68

ぺこさんへ

□ばっかりで見れない・・・。さて・・・。

ごめんなさいね~。自分もちょっとよくわかりませ~んe-330

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/39-643e981e