パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 

2006/07/16 (日)

7月15日(土)にMOVIXの先行上映に行ってきました。言うまでもなく,お客さんはたくさん入っておりました。

待ちに待ったパイレーツ・オブ・カリビアンの続編でありますやはり,「パート1」から話が続いているので,前作を見てから見ないとおもしろさ半減しちゃいますね。上映時間は2時間31分と長いです。今回は,おもしろければなんでもありの冒険活劇って感じ。大ダコ?も出てくるし。

ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)のキャラは相変わらずで,彼が登場するだけで楽しくなります。今回特にすんごいのが,深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)。敵役としては言うことなし。どう見てもタコという顔がとてもよくできてました。簡単に鍵をとられちゃうあたりはちょっと間抜けでしたが・・・。

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストジャック・スパロウ,ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム),エリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)の三角関係も今回ちょっと複雑な感じに発展しましたね。この辺,パート3でどう決着つけるのかも楽しみです。

始まってから中盤くらいまではちょっと退屈で心配でしたが,中盤以降は結構盛り上がり,これからどうなるの??というところで映画終了。特に終盤の水車(?)上での鍵の取り合いシーンは見応えありましたね~。「パート3」(2007年5月公開予定)まで待たなくちゃいけないのか・・・。

あと,やはり映画終了後のエンドロールが出ててもすぐに席を立たない方がいいですよ。最後におまけ映像がありますので。

スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

パイレーツオブカリビアン2 見たんですね。
見たんですね~!!

良いですよね~ジョニーディップがもうはまり役で、もう最高ですね。

夏休みに娘と甥っ子と見に行く約束しております。

のぶひろさんの記事を見て更に見に行きたくなりましたよ~
ありがとうです。

リルアンジュさんへ

もう,1日でも早く見たかったので先行上映に行ってしまいましたよ~e-316

この映画は,子供から大人まで楽しめるので,家族で見ても盛り上がるんじゃないですかね~e-70

ジャック・スパロウ他,前作からのキャラがまた大活躍?しますよ~。

こんにちは、訪問していただいたようでありがとうございます^^
パイレーツ・オブ・カリビアンは見たいんですよw
私は前作のDVDをもっているのですが映画館へいけるお金がないんですよ・・・(涙
ですがブレイブストーリーの前売りは買いましたw
見に行ってきます。
のぶひろさんのブログを見てDVDを借りて見たいなぁと思いましたw
でゎおじゃましました~

はじめまして

履歴たどってきました

ジョニーデップかっこいいですよね~
でもあと半年もしたらバイト先のレンタル屋に客が殺到するんだろうな‥

皓月 詩歩さんへ

こちらこそコメントありがとうございますe-491
「ブレイブストーリー」ですか~。アニメの方がお好きなようですねe-47

また,遊びに来てくださいね~。


ガチャピン兄弟(弟)さんへ

コメントありがとうございますv-22

レンタル屋さんでバイトされているんですか~e-322おっしゃるとおり,多分,即日レンタルされちゃいますね。

始めまして。

見たい!みたい! 早く見たい!!
・・・のにつかの地域は8月入ってからなんだって。

待ち遠し~い(><)/

おひさしぶりです、

今日、夏休みということで娘と甥っ子とその友達をつれてポケモンを見にいってきました。
「あ~ぁポケモン~、どうせアニメならゲド戦記見たかったな~」と半分渋々いきました。

しかし、終わってみれば…
娘と一緒に泣いていました…
まー確かに涙腺は弱いのですがね…(^^ゞ

結構良かったです。
すいません。
見ました?ってアニメ…それもポケモンなんて見ませんよね?

でもレンタルになったら見てください。
意外と感動しますよ(^_-)-☆
又、きますね~

つかさんへ

コメントありがとうございま~すe-78
8月に入ってからの公開とは,なかなかゆっくり目な地域ですね~e-365待ち遠しい分,楽しみが倍増するってことかな。

ではまた,遊びにきてくださいね~。

リルアンジュさんへ

へぇ~,ポケモンってそんなにおすすめなんですか~e-75単なるお子さま向けのアニメとばかり思ってました~。アニメは,嫌いじゃないんですが,ポケモンは残念ながらまだ見たことないですね~。

でも大人が泣けるアニメ,興味ありますね~e-68参考にさせていただきま~す。どうも,ありがとうございました~。


おはようございまふ

8月の何日だろうと確認したら・・・
なんと!!
下旬だって v-12

ちなみにゲド戦記なんて9月予定だとさ。
やんなっちゃう ↓↓↓
車走らせ、何処か観に行ってくるぞ~ v-448v-355

つかさんへ

ええっe-3308月下旬ですかe-2
夏が終わってしまうじゃないですか~。逆にすんごい映画館ですね~。

ハリポタ

上映されるだけまだヨシ!
ハリポタなんてこなかったんだから、あのハリポタが!!!

つかさんへ

「ハリポタ」ってあの「ハリポタ」ですよね?
ハリネズミのポタージュ(なんだそれ)じゃないですよね?

日本にも「ハリポタ」上映してないところがあったなんて~e-330e-330

爆笑

そうそう、有名なハリネズミのポタージュ・・・
思わず噴出しちゃいましたよ(爆)

金曜、友達から借りた「下妻物語」観た。
かなりコメディータッチでおもろかったぁ~。
深キョンもアンナもハマリ役だし。
ありゃ、おもろいわい。

つかさんへ

「下妻物語」いいですね~e-68

あの映画は,公開当時に映画館で2回見ちゃいましたよ~(ちょっと自慢入ってる)v-221
かなり笑えて,ラストはちょっぴり感動・・・みたいな感じでよかったですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/38-d4c4eee2