M:i:III(ミッション:インポッシブル3) 

2006/06/24 (土)

6月24日(土)にMOVIXにて,先々行上映に行ってきました。やはり結構混んでましたね~。

アメリカのテレビドラマ「スパイ大作戦」をリメイクしたスパイ・アクションのシリーズ3作目。過去の2作品を見ていない人でも見られるように作られています。

過去の1作目は,テレビの「スパイ大作戦」の路線の作品を期待して見たら,ちょっと期待はずれ,といった感じの感想。2作目は,香港のジョン・ウー監督作品ということで,期待して見に行ったら,これまたがっかり,といった印象。

今回は,良くも悪くもハリウッド製ノンストップアクション映画といった感じです。途切れることなくアクションが続きます。全編クライマックス。トム・クルーズがよく飛び,世界中を走りまくります!

始まってから中盤位までは緊張感を持って見ることができました。特にバチカンでのミッション遂行やベイブリッジでのアクションは,なかなかの迫力で,印象に残るものになってます。

M:i:III映画が終盤に進むにつれて,ちょっと大味なストーリーで大味なアクションになってしまい残念ですね。悪役の人(フィリップ・シーモア・ホフマン)も意外とあっさりとやられてしまい,かなり不満。

あと,恋人役の人(ミシェル・モナハン)が実生活上の奥さん(ケイティ・ホームズ)に似ていたのが気になってしまいました。

元々の「スパイ大作戦」って,スペシャリスト集団が不可能な指令を可能にしていくところにおもしろさがあったのに・・・といった不満はやはり今回も残ってしまいました。
スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

M:I:Ⅲ見たんですかv-236いいな~v-10
私もⅠもⅡも見に行きました。あまり記憶に残っていませんがi-229
いかにもアメリカ映画v-237って感じだったような・・・。
でも、映画館でM:I:Ⅲの予告編を見て、やっぱり「見に行きたい」と思っちゃいましたv-410

izumi☆さんへ

「M:I:Ⅲ」の予告を見ちゃうとやはり見たくなっちゃいますよね~v-42
自分も前々から見たくて,先々行上映がようやく始まったので,一足お先に見て来ちゃいました。
トム・クルーズがスタントなしでがんばってましたよv-354

はじめまして、

私も映画大好きです。
しかし、子どもが出来てからあまりいけずにいます。

ナイロビや嫌われます松子などみたいものがここにはずらりで良いな~ですよ。

これからも色んな映画のご報告お願いします。自分が見た気になれるので…v-10又きますね。

リルアンジュさんへ

コメントどうもありがとうございますe-70

映画にあまり行けないとは残念ですね~e-61でも,子育ての方が大切ですからねe-68  これからもいろいろと感想載せていきますので,よろしくお願いしま~すe-53

みにいきたいなぁ~
Ⅱは映画館でみたのでⅢもぜひ映画館にいってみたいぃ~!!

ワガロシウさんへ

コメントありがとうございますe-169
そうですね~,できれば映画館で見た方がいいですね。「M:I:Ⅲ」は大きなスクリーンで見ないとおもしろさが半減しちゃいますよe-158

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/36-93beb2c9