DEATH NOTE デスノート 前編 

2006/06/17 (土)

6月17日(土)にMOVIXにて見てきました。劇場は,とても混み合っており,人気コミックの映画化とあって,小中学生も多かったように思います。

原作は「週間少年ジャンプ」に連載されていた人気コミック。書き込んだ名前の人間に死をもたらすことができる「デスノート」を拾ったある大学生(藤原竜也)の話。

自分は,原作(コミック)を全く読んだことがないのですが,とてもおもしろく見ることができました。むしろ,原作について知らない方が余計な先入観なく見られてよかったのかもしれません。

デスノートを触った者にしか見えないという死神(リューク)のキャラがよかったです。主人公月(ライト)と死神との関わりもおもしろい!月(ライト)を追いつめていく天才少年の探偵エル(松山ケンイチ)も今風のニートキャラでこれまたよいです。でもちょっと,糖分とりすぎ。あと,FBIの人の尾行が分かりやすすぎ!

デスノート法で裁けない悪人たちを「デスノート」で次々に処罰していく月(ライト)。この辺は,共感する部分多し(ただし,やっていることは殺人行為なので複雑な心境)。天才少年エルとの頭脳戦はとてもスリリング。後半,次第に越えてはいけないところにまで,足を踏み入れてしまうあたりで,前編終了。

前編がこんなにおもしろくて後編はどういったラストになるのかちょっと心配でもあり期待度も大。後編は11月公開。ということで,次も見に行くしかないですね,これは。

ちなみに,映画終了後のエンドロールが終わってから,ちょこっとですが「後編」の予告がありますのですぐに席を立たない方がよいかも。
スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

「デスノート」王様のブランチで特集(?)してました。
原作のキャラにかなり似させてるって話ですが、私も原作を読んだことがないのでよく分からないですi-229
ブランチを見てかなり気になっていたので、そんなに面白いなら、見に行きたいですねv-290

izumi☆さんへ

映画として,テンポはいいし,緊迫感もあるし・・・・って感じでよかったですよv-237今から11月が楽しみです。

あと,この映画を見て,原作のコミックを読んでみたくもなりましたv-87

はじめまして。

ゆずると申します♪
デスノート、私は原作のファンで
映画を観に行きました。

原作ファンとしては若干物足りなさを感じましたが
それでもあの作品を上手く纏めて面白く構成していたと思いました♪
原作を読んでいない人に是非観てもらいたかったので
のぶひろさんの感想が聞けて嬉しかったです。
思わずコメントしちゃいました。てへw

私も映画の感想書いてますので
良かったら遊びに来て下さいね♪

面白そうですね♪

のぶひろさん、こんばんは^^
はじめましてtikoと申します!
デスノートの評判は、人によって
色々ですね。。
わたしも今日、見に行こうと思ってたのに、
残念ながら、延期になりましたxxx><
原作の評判がいいので、
どうなのかなxxxと思ってましたが、
見てみる価値、ありそうですね。
では、又きます~
それと、リンク張らせていただきました・・!

ゆずるさんへ

コメントありがとうございますe-305
原作のファンの方ですか~。自分は逆に映画を先に見てしまったのですが,これから原作本を見てみたいな~と思っていますe-510
今から後編が楽しみですよね。

tikoさんへ

コメントありがとうございますe-75

たしかにデスノートの評判は,原作読んでる人とそうでない人でも違うみたいで,感想は様々ですね~。自分は十分楽しませてもらいました。

リンクはっていただき,ありがとうございますe-70

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/35-3498011d