アーティスト 

2012/05/26 (土)

シネマハーヴェストウォークにて鑑賞。お客さん、30名程度。

第84回アカデミー賞で作品賞などを受賞した作品。

この映画、ほとんどサイレント映画になってます。映画館でサイレント映画って見たことなかったな…。未知の体験でした。

サイレントからトーキーへと移り変わるころのハリウッド。サイレント映画の大スターのジョージ・ヴァレンティンが、トーキー映画に切り替わってから、坂道を転げ落ちるようにどん底人生へ転落。

ジョージとは逆に、トーキー映画になってから、大女優に成長していくペピー・ミラー。

お話は、思ったよりシンプル。よく言えば、わかりやすいのですが、お話は最後まで予測できます。驚きの展開はなし。でも、ジョージのペットの犬はかわいかったな…。

あと、当時の時代を再現したクラシックカーや町並みは見所じゃないでしょうか。

100点満点中、70点くらいです。悪い映画ではないのですが、アカデミー作品賞ということで、期待しすぎた感じです。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/317-f1f60512

まとめtyaiました【アーティスト】

シネマハーヴェストウォークにて鑑賞。お客さん、30名程度。第84回アカデミー賞で作品賞などを受賞した作品。この映画、ほとんどサイレント映画になってます。映画館でサイレント映画って見たことなかったな…。未知の体験でした。サイレントからトーキーへと移り変わ...
  • [2012/05/28 02:32]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲