ナイロビの蜂 

2006/05/14 (日)

5月14日(日)にMOVIXにて見てきました。お客さんの入りは30人程度。

謎の死を遂げた妻の死の真相を探っていくイギリス外交官の夫の話(イギリス映画です)。

この映画の舞台はアフリカ。アフリカの貧困を利用して莫大な富を得ようとする巨大企業のある不正が描かれていて,本当にありそうな話でちょっとこわかったです。

普通の恋愛映画と思って見に行くとちょっとびっくりするかも・・・。

主人公(レイフ・ファインズ)が企業の陰謀を突き止めると同時に妻に対する理解や愛情も深まってきたりするあたりの展開がよかったです。

ナイロビの蜂見終わった後に,かなり心にずっしりと響く作品でした。アフリカの壮大な景色と対照的に悲惨な現状も描かれており,いつまでも後を引く感じになってます。

妻役のレイチェル・ワイズがすばらしい。アカデミー助演女優賞を受賞したのも納得の演技です。

スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

考えさせられる映画のようですね。
ひとりでじっくり見に行くのにいいかもe-415

izumi☆さんへ

どうも,いつもお世話になります!

自分は一人で見ちゃいましたが・・・,ラブストーリーでもあるので,2人で見るのもいいかもしれないですよ~v-119

今度みたいなと思います

恋愛映画じゃないって聞いたので、ちょっと見たくなりました。かなりシリアスみたいですね。

大阪でも今上映していますので、なんとか機会を見つけてと思っています。

見たらもちろんブログで報告します。
ありがとうございました

west さんへ

コメントありがとうございます!

この映画,見終わってからもいつまでも心に残る映画でした。見た人の視野を広げてくれるというような映画ではないでしょか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/30-c7692811