ブロークン・フラワーズ 

2006/04/30 (日)

4月30日(日)にMOVIX宇都宮にて見てきました。GWということで,公開されている映画もファミリー向けの映画が多い気がします。

そんな中,この映画は大人向け。好き嫌いのはっきり別れるタイプの映画だと思います(自分はもちろん前者)。

内容は,元プレイボーイのお金持ちのおじさまのもとに,昔の彼女から『あなたには19歳になる息子がいます・・・』という差出人不明の手紙(しかもピンク色)が届くというもの。そこで,心あたりの元彼女たちを何となく訪ねてまわってみるというロードムービー(ジム・ジャームッシュ監督の最新作)です。

独身のおじさま(ビル・マーレイ)と元彼女(シャロン・ストーン,ジェシカ・ラング・・・などベテラン女優さんばかり)たちとの再会がとても意味深でおもしろせつなく描かれています。女性たちのもてなし方がそれぞれ違ったりするところもとても興味深く見てしまいました。

彼女たちのタイプの異なるその後の人生が描かれていて,いろいろと付き合っていた当時のことなどを想像しながら見ていました(昔の男のことを今でも引きずって暮らしてる感じが出てたりします。)。

ブロークンフラワーズこの映画,おじさまの過去を振り返る自分探しの旅,でも特に表向きの結論は出ず,といった感じで,特別ドラマチックな展開があるわけでもなく,おかしくて哀しく,せつない感じのコメディ映画です。DVDが出たら,家でじっくりと見直してみたい映画でありました。


スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

コメント

こんちわ^^
ほ~~。なるほど。。。
まだまだいぃ作品が沢山ありますね!
貴重な情報、ありがとです^^
kajyu

訪問ありがとうございました。

ビル・マーレイ、コメディー出演が多いですが、年をとると味のある役が多くなりましたね。
DVDでたら借りてみます。

kajyuさんへ

コメントありがとうございます!

映画を見る際の参考にしていただければ幸いですv-265また遊びにきてくださいね~。

ぴかぴかさんへ

コメントありがとうございます!

ビル・マーレイ主演作品では,「ロスト・イン・トランスレーション」も気に入ってます。どちらの作品もいい味だしてますよ。

こんにちは
履歴から遊びに来ました
この前、映画館のMOVIE NEWSで見て
気になってました
オトナの映画、いいですね
見てみようかな

マダムさんへ

ご訪問ありがとうございます!

この映画,劇中で使われている音楽もおしゃれでなかなかよかったです。
見る機会がありましたら,ぜひ感想を聞かせてくださいね~v-273

訪問してくださってありがとうございます

映画好きですね~
レディースデーとレイトショーで見ます(^^ゞ

これから たびたび寄らせてもらうことになりそうです



モモさんへ

コメントありがとうございます!

レディースデーいいですね~。

(うちの地元では)メンズデーは月曜日,レディースデーは水曜日にありますよ(どこもそんな感じだと思いますが・・)。

でも月曜日って普通あまり映画見る気になれないですよね~。

また遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/28-195d14fc