V フォー・ヴェンデッタ 

2006/04/23 (日)

23日(日)にMOVIX宇都宮にて見てきました。この映画ってPG12(12歳未満が見るには親の了解が必要)なんですね。そんなに過激だったかな?

独裁国家と化した近未来のイギリスが舞台。恐怖政治に立ち向かう仮面の男『V』の活躍を描いた映画。『マトリックス』シリーズを監督したウォシャウスキー兄弟が制作・脚本を担当していることでも話題の映画です。

この映画,主人公の『V』のキャラクターのユニークな魅力につきます。この『V』が,時には格好良かったり,怪しかったり,コミカルだったり,正義なのか悪なのか,という感じで飽きさせません。仮面が笑ったままなので妙な効果が出てます。

『V』を演じているのが,『マトリックス』でエージェント・スミスをやっていた人(ヒューゴ・ウィービング)なのですが,最後まで仮面をつけたままなので誰だかわかりません。

V フォー・ヴェンデッタ相手役としてナタリー・ポートマン(『レオン』,『スター・ウォーズ』新3部作など)がスキンヘッドになってがんばってましたが,この人でなくともよかったような・・・って感じ。

個人的には最後まで楽しく見ることができたのですが,もう一つ(二つかな)何か足りない感が残りました。

fc2ブログランキング

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

ちょっと気になってます

GWに見に行こうかな・・・と思ったりしている映画v-492です。
設定がちょっと面白そうだな・・・と思って。

izumi☆さんへ

イギリスのコミックの映画化なので,アメリカ映画のヒーローものとはちょっと違った香りのする映画でしたよv-22

はじめまして。

火曜日のレイトショーに行こうと計画していたのですが、仕事の都合で断念。是非行きたいと思ってるんですが、DVD待ち、WOWOW待ちになりそうな予感がします。
写真の果物の数ははオススメ度ですか?今回は3個半か…。

履歴から来ました。

この映画、ちょっと見に行こうかな~と迷った作品だったんですが…。
PG12だとテレビでも放映されない、かなあ?
うーん…どうしよう。

これからもレビュー参考にさせていただきますね!

訪問サンクスです!

私は一言「つまんなかった」んですけど、よろしければTBさせていただきます。

加納ソルトさんへ

コメントありがとうございます!

果物の数は,個人的なおすすめ度(お気に入り度)になっていますv-63少しでもみなさんの参考になってもらえるといいんですけどね~。

kさんへ

コメントありがとうございます!

かなり迷われてるみたいですね~v-21自分は,GW中は,家族向けの映画が多いので,GW後に公開される映画に期待してます。



チュチュ姫さんへ

チュチュ姫さんのブログ,いつも楽しく拝見させてもらってます!TBしていただいて結構ですよ。

見てきましたv

見てきましたv-237
あの仮面、不思議でしたね。
笑っているのに、その笑顔がぎゃくに寂しく感じられるときもあったり・・・。
最後の皆が仮面をつけて押し寄せてくるシーンも圧巻でしたv-12

izumi☆さんへ

GW中は充実されてたみたいでうらやましい限りですv-275「V」が最後まで素顔を見せなかったので,余計に見ている側の想像がいろいろとふくらみますよね~v-21

今年公開された本当の意図・・・

のぶひろさん、はじめまして。 長文失礼します。
コミックの映画化で期待せずに見ましたが、「情報操作」などを現実と結び付けて考えるとより一層楽しめました。アルカイック・スマイルや能・的な仮面がミステリアスで確かに想像力を膨らませましたね。「作家はウソで真実を語る」など、W兄弟・脚本の含みのあるセリフも印象的でした。

実は、この映画の中で起きた「官製テロ事件」を「9・11」と入れ換えてみるとささやかれ始めた疑惑や、今年公開された真の「意図」も感じられるかもしれません。 ディラン・エイヴリー監督(23歳)が作り、カリスマ人気を獲得している検証象徴映画の「LOOSE CHANGE 2ND = ルース・チェインジ」が「9/11 Truthムーブメント」を世界規模に変えていますが、ご存知ですか? 8月完成の「LC 2ND Recut」などで、Vのように「集まろう」呼び掛けました。 「仮面」の代わりが「黒のTシャツ」です。

06年の9月11日の再調査要求・NYデモと、次の日にその様子を伝えたはずのニュース。(デモ参加者の人数の違いに注目…。)  9月11日は来年もやって来ます。
http://www.911podcasts.com/files/video/TalkingAboutaRevolution.wmv
http://www.911podcasts.com/files/video/Zahn_LC.wmv

DVDの発売前から「LC2」吹き替え版の「無料」配信が早くも開始されたようです。日本語版の検索語「LOOSEチェンジ」の世界的な反響などは、下記BBSの11/22を。ご参考になればと。 尚、本文内容やLINK先とは利害関係はありません。
http://www.wa3w.com/911/index.html
http://bbs9.fc2.com/php/e.php/cinepro/
http://www.harmonicslife.net/gallery/main.php?g2_itemId=775

W・Rさんへ

ど~も,コメントありがとうございますe-68

なるほど・なるほど~。参考にさせていただきます。
貴重な情報ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/27-5bf13c5e

2泊3日遊びまくりの旅(その3)

2泊3日遊びまくり(?)の旅のつづき(最終日)です    5月6日(土) くもり旅(?)3日目(最終日)は、ホテルをチェックアウトした後、お台場へ。お台場は
  • [2006/05/07 13:45]
  • URL |
  • izumi☆のヒミツ・・・じゃない日記 |
  • TOP ▲