プロデューサーズ 

2006/04/09 (日)

4月8日(土)にMOVIX宇都宮にて見てきました。公開初日なのに座席はそんなに埋まっていませんでした。

この映画は,1968年にオリジナルの映画が公開され,それをブロードウェイでミュージカル化(トニー賞12部門・史上最多受賞),そして,今回再映画化されたという経歴をたどっています。

「シカゴ」,「オペラ座の怪人」などの最近のミュージカル映画での鑑賞中に寝てしまっていた歴のある自分なのですが,今回は,寝ている暇はありませんでした。

内容は,一晩で大コケする史上最低なミュージカルを作り,その制作費を持ち逃げしようと企む落ち目のプロデューサーの話。かなりブラックなストーリー,かなり豪華,かなり笑える映画,となってます。

プロデューサーズ出演者もブロードウェイの舞台の出演者とほぼ同じなので,みな役にはまりきっています。歌とダンスが始まると,もうスクリーンから目が離せませんでした。個人的には「史上最低の演出家」とその「内縁」のゲイのアシスタントにはかなり笑えました。また,史上最低の舞台『春の日のヒトラー』も必見です(ヒトラー役の人最高!)。

なお,映画が終わってから,エンドロールの最後におまけ映像がありますので,すぐに席を離れてしまわない方がよいですよ。
スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

とちおとめですか?

みかんもシーズン終わったらどうすんのかとハラハラしてたらいちごですか今度はw
ってかいちごもシーズンおわりじゃ...
スイマセン;
この映画は未見ですがちょっと興味がでました。

mottiさんへ

残念ながら,雑種の?いちごですv-274
たまたま,うちにあったいちごを使いましたv-252
ちなみに,もうお気づきかもしれませんが,果物の数は個人的なお気に入り度を示しています(5個が最高点です)。
春に見るおバカなミュージカルっていいもんですよ。

はじめまして。玲花です。「プロデューサーズ」、予告編も結構はっちゃけてますよね。ユーモアたっぷりの映画なんですね~。何となく見たいなーと思っていながら見れてません(泣)。私も映画大好きなので、私のブログの方にこちらのリンク張っちゃっていいでしょうか?

玲花さんへ

はじめまして!

「プロデューサーズ」ぜひぜひ見ていただきたいですね~v-63
こんなブログでよろしければ,どうぞ,リンク張ってください。

はじめまして

履歴からきましたv-352
「プロデューサーズ」私も見に行きました。
開始早々からテンションe-29でしたね。
ヒトラー役の人・・・私も大好きe-415です。あ、でも、個人的には、脚本家(足折っちゃった人)も好きです。

izumi☆さんへ

コメントありがとうございますv-19

脚本家のおじさんもかなりきてましたよねv-46屋上で3人で踊る?シーンもかなり笑えました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/26-b8bf75fd