エミリー・ローズ 

2006/03/21 (火)

3月15日(水)にシネマロブレ5にて,見てきました。この日はレディースデーということでやはり女性客が多かったです(10人前後入ってました)。

この映画,実話に基づいているそうです。「エミリー・ローズ」とは,主人公の女性の名前。内容は,悪魔払いの後,女性が亡くなるという事件が発生し,それに関わった神父が,過失致死の罪で起訴され法廷で争われるという法廷劇です。

検察官と弁護人の法廷でのやりとりはかなり見応えあり。エミリーが精神的な病に冒されていたのか,悪魔に憑かれていたのか,なるほどなるほどと,どちらの言い分にもうなずきつつ見てました。

法廷での証言の際,エミリーの事件が映像で再現されるのですが,エミリーが悪魔に取り憑かれる(?)場面がかなり怖いです。ホラー映画になれている人でもかなりの迫力。

最後はどういう判決になるのかな・・・と思ってみてたら,そういう判決でしたか~!!という感じで納得。

エミリー・ローズ怖い場面が多く,ホラー映画と思われがちですが,この裁判に関わったエミリー側の女性弁護士,神父の人間ドラマがよく描かれていて,最後には感動もあります。ホラー+法廷劇という今までにはなかったタイプの映画です。


スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

はじめまして。

履歴などを辿ってきました。
TBが不調で送れないのとなんか「栃木」のかたなのでちょこっと足跡のこしときたくて。
シネマロブレ!
あそこ一番近所の映画館なのでよく行きます。
あと、佐野かインターパークのMOVIXか。
宇都宮の街中の劇場はもうずっと行ってないなぁ。
すいません。ローカルな話題でw
また見に来ますね。

はじめまして★

りさこと申します★

私も映画好きです。
色々参考になりました♪エミリーローズみてみようかなとか思っちゃいました。

よろしければ、私のブログにブックマークさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

突然スミマセン;
では。

mottiさんへ

どうもコメントありがとうございます!

大体,出没されてる映画館が同じですね~。
どこかですれ違ってたりしてv-107

宇都宮の街中の劇場はたまに行くのですが,お客さんが激減してて心配ですね。

またいつでも遊びにいらしてください。

risakoさんへ

どうも,はじめまして&こんにちわv-273

3月はちょっと忙しくてなかなか映画見られない感じではあるのですが,これからも更新していきますのでよろしくお願いいたします。

どうぞブックマークしていただいてかまいませんので,今後ともよろしくお願いいたします。

お久しぶりです。

これは結構面白かったですよね。TBさせていただきますのでそちらからもどうぞ。

お久しぶりです

 自分も4月に職場の移動があり,なかなか時間がないですね。
 しかし,この映画,見てみたいなと思ったんですが,あんまり怖いシーンは苦手です。悪魔に取り憑かれるシーンはかなり怖いですか?

gonogonoさんへ

ごぶさたしてます。新しい職場は慣れましたか?自分の方は,ぼちぼちといった感じですv-252
この映画,ホラーというより,「法廷もの」なんですが,エミリー役の女優さんの演技がかなり怖いですよ~。CGとか使ってないと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/25-5246d88b