シムソンズ 

2006/02/27 (月)

2月25日(土)にテアトル宇都宮にて見てきました。お客さんは一人で来ている人が多く,8人くらい入ってました。

『シムソンズ』とは,カーリングのチーム名(実在するそうです)。このチームのうち2名が,2006年トリノ冬季オリンピックに参戦しているとのことです。

この映画,カーリングの映画ということ以外予備知識ほとんどゼロ,期待度ゼロで見たのですが,笑いあり,感動あり,大泉洋(←かなりいい味だしてます)あり・・・の超おもしろ青春ムービーでした。

シムソンズ内容は,さえない高校生の弱小カーリングチームのスポ根ムービーです。この手の映画は,弱いチームが練習して強くなるというストーリー展開がお決まりのパターンではあるのですが,わかっていてもやはりおもしろい!!ツボを押さえた(押しすぎ)演出で,笑いあり,ハラハラドキドキ感ありで,最後には感動の嵐・嵐です。

元気をもらいたい人(もらいたくない人にも)にはおすすめ×2です!!

スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/23-23da98f4