大沼 

2009/11/28 (土)

今年の冬は暖冬らしいですね。今日もやたら天気がよかったので、栃木県(小山市)内にあるお散歩コース『大沼』まで行ってまいりました。沼のまわりを一周散歩するとけっこうな気分転換になります。

大沼案内図大沼の水鳥大沼説明図

下が駐車場付近の写真になります。左側に見えるのは公衆トイレ。中央の道から沼に向かいます。

大沼駐車場

駐車場付近の入口から入ってすぐの景色。ここから散歩スタート…。

大沼1大沼2

カモなどの水鳥がかなり人になついております。えさをあげているおじさまに遭遇。

大沼4大沼5大沼6大沼3

空と沼の合わせ技写真3連発。

大沼7大沼8(青空)大沼9

またまた、えさをあげているおじさまに遭遇。陸にまであがってえさを食べてます。この辺が『大沼』の醍醐味であります。

大沼10(めがね橋)大沼11(えさやり)大沼14

沼で泳がずに、沼岸で日向ぼっこしているカモもかなりおりました。丸まっているので眠っているようですが、あまり近づきすぎると、さすがに沼に逃げてしまいます。

カモ2カモ4カモ1

天気のよさを雲で表してみました。

大沼上空1大沼上空2

fc2ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/216-0fd2ebaa