TAKESHIS’ 

2005/11/08 (火)

11月5日に,DUO小山店さんで紅茶をいただいた後,MOVIX宇都宮で北野武監督の最新作「TAKESHIS’」を見てきました。

公開初日で午後1時からの上映だったのですが,客はあまり入ってませんでした。男性客の割合が多かったようです。

内容は,今までの北野作品を振り返り,総括しつつ,新しい段階に向かおうとしているような,うまく言えませんが,そんな映画でしたね。
北野作品を見続けている人でないとちょっとつらいかも・・・。特に「座頭市」のような勧善懲悪ものを期待すると肩すかしになります。

TAKESHIS’理屈ではなく,頭の中をからっぽにして見るとよいのではないでしょうか?話のすじを追うというよりも体感(感じる)する映画だと思います。見ていてとてもテンポがよく,映像が心地よかったです。良くも悪くも北野武しか作れない映画になってます。

次回はどんな作品に挑戦してくれるかがとても楽しみです。


スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

はじめまして^^

こんばんは。私は埼玉在住ですが、栃木に
出没することが多いです。たまにニアミスし
てるかもしれませんね(笑)
映画は「スイングガールズ」以来、見てない
かな???「隠し剣鬼の爪」も見たかな。
「TAKESHI」も見たいのですが、忙しくて
行けません。おもしろそうですよね。
また遊びに来ますね。

こんにちわ

コメントありがとうございました。まだブログを始めたばかりでして,これからどんどん?映画の感想を載せていきたいと思いますので,また遊びにきてくださいv-265

始めまして(・∀・)ノ

履歴で来ましたw

この映画の内容が分からないだけに、ちょっと観てみたいんですよね。
自分は映画館だと周りがうるさかったりして集中出来ないんで、もっぱらレンタルビデオで見るんですが、レンタル開始して時間ある時に観たいなって思ってますw
もうレンタル開始してるのかな。

北野映画って、リアルな人間臭さや、現実の暗い部分があるような気がして、好き嫌い分かれるのかなって思います。

そんな意味でも、今回この作品はどんな内容なのか、読んでて気になりましたw
観るのが楽しみですw

宙さんへ

コメントどうもありがとうございます。

もうレンタルしてますよv-55自宅でじっくり見るのもいいですよね。

この映画は,北野監督の夢の中を見てるような気分にもさせてくれましたよ。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/2-f0cadc2c

クリスマスに向けて☆ミ

来月はクリスマスって・・・気が早い??
  • [2005/11/08 04:55]
  • URL |
  • クリスマスに向けて☆ミ |
  • TOP ▲

映画「TAKESHIS’」観ました。

先週の「映画の日」に4作品をまとめて観たのですが、なんとなく映画が観たくなって、また出かけることにしました。(^^; 今回は、難解で有名な(?)北野武監督の映画「TAKESHIS’」です。 わたしのような凡人(笑)が、この映画について何かを語るのもおこ
  • [2005/11/09 00:20]
  • URL |
  • 拾稔堂店長のこうかい?日誌 |
  • TOP ▲

「TAKESHIS'」@新宿松竹会館

世界のキタノの新作は、まったく新しい映画体験をもたらす刺激的な作品でした。北野武自身の集大成かつ新しい出発点に立ち会えたことを幸せに感じるとともに困惑している。TAKESHIS’サントラ NAGI 美輪明宏
  • [2005/12/08 04:41]
  • URL |
  • 流線型事件 |
  • TOP ▲

TAKESHIS'《北野武監督作品》

TAKESHIS'《北野武監督作品》監督 北野武主演 ビートたけし・北野武   京野ことみ・岸本加世子   大杉連・寺島進・渡辺哲・美輪明宏   THE STRiPES・TOSHI・DJ HANGER   
  • [2006/01/17 02:55]
  • URL |
  • 真希リンの映画大好き |
  • TOP ▲