台北旅行(報告書) 

2006/01/22 (日)

1月16日(月)~18日(水)まで,休暇をとって台北に行ってきました。ここで,デジカメでとってきた写真の一部をのせてみたいと思います。短い期間だったのですが,なかなか楽しい旅になりました。

この赤い建物が宿泊したホテル『圓山大飯店』。大きな門の写真はホテルの門(むだに豪華)。「大飯店」といっても中華料理店ではありません。日本統治期の台湾神宮跡に建てられたのだそうです。とても,豪華なホテルといった感じなのに,普通に薄汚い感じのジーンズスタイルでろうろしてました。
圓山大飯店2 圓山大飯店の入り口圓山大飯店1
こちらは『中正紀念堂』。台湾を治めた中国国民党政府の蒋介石元総統を記念して建てられたもの。この日は,幼稚園児らしき団体が遠足にきてました。
中正紀念堂 中正紀念堂2中正紀念堂3
台北では,毎晩いろいろなところで『夜市』があり,上野のアメ横みたいな人のにぎわいでした(歩くのも大変なくらい)。夜市で売っていたタピオカ入りのミルクドリンク(正式名称は不明)がおいしかったです。タピオカのモチモチした食感がマル。いろいろなあやしいものが売っていて見てるだけでも楽しかったです。食べ物は,どう頼んだらいいのやら,食べてみる勇気がないのやらで買うのを断念したものも多数あり。
夜市 タピオカ入りミルクドリンク
台北発祥の足裏マッサージと全身マッサージも体験してきました。写真の青い建物の『達摩動舘』は,なんと24時間営業。ここでの全身マッサージは普通に痛気持ちよかったです。足裏マッサージはまた別のところでやってもらったのですが,片足60分ずつやってもらい,120分押さっれっぱなし状態。信号の写真は,以前に『トリビアの泉』(フジテレビ)でも紹介されていた動く青信号。残り時間わずかで小走りになるのがgood。『台北地方法院』とあるのは,台北地方裁判所。裁判所内(法廷)もしっかりチェック済み。うろうろしていたのでかなり怪しまれたかも。また,裁判所内はいたるところに監視カメラがあり,デジカメでとれる雰囲気ではありませんでした。
達摩動舘 台北の信号機台北の裁判所
スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

びっくり!

 さっそく,「ei-ga感想文」で検索しました。
 自分,一人ではなく,嫁さんと一緒に見させていただきました。

 どちらかっていうと洋画派の自分と邦画派の嫁さんなのですが,嫁さんは正直「たくさん見てるね!」と驚いていました。自分も正直,かなり見ているなと感心しました。
 
 とても見やすいページで印象がとてもgoodでした。のぶさんのコメントを参考に次に見たい映画を選びたいとおもいます。

gonogonoさんへ

コメントありがとうございます!!

なるべく,週一くらいで更新していきたいと
思ってますので,また見に来てくだされ。

異動前にまた映画見られるといいですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/17-76bed52f

台北?

<1/14(土)>ホテルのロビーです。地下1階はレストランです。奥が朝食場所のバイキングレストランです。8:20チェックアウトをすませすと、ガイドが迎えにきました。エバーリッチ免税店に連れて行かれました。ロー....
  • [2006/01/25 19:37]
  • URL |
  • RURU's Diary |
  • TOP ▲