輪廻 

2006/01/10 (火)

1月9日に宇都宮東宝にて,「輪廻」を見てきました。午後6時25分の上映だったのですが,お客さんは10人足らずの入りでした。

『呪怨』シリーズですっかり世界的にも知名度が高くなった清水崇監督の最新作ということで,ホラー映画ファンならやはり要チェック映画です。

輪廻タイトルからもわかるとおり,「生まれ変わり」が題材になっています。まったくの予備知識なしで見ることをおすすめします。清水監督らしい『呪怨』タッチの恐怖演出に,ミステリー・サスペンス的要素が加わり,新しい清水作品になっています。ラストは単純に驚かされてしまいました(なお,見ているときには全く気がつかなかったのですが,前世の人物と現在の登場人物の癖が同じだったりするそうなので,これから見る人はそういう点に着目してみるといいかも・・・)。

ただでさえ怖い作品(見終わってからもじわじわくる感じ)なのですが,映画館ががらがらだったことで,三割増くらいの恐怖感を味わうことができました。特に人形を使った恐怖演出(『チャイルドプレイ』の「チャッキー」以上の怖さ)がかなりの効果をあげていると思います。


スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

映画

こんにちは。
怖い映画は苦手なんです。映画観ってことで
3割り増って(><)夢に出てきたりしませんか?私はもっぱらハッピーな映画を観てます。昨日、「有頂天ホテル」を観て来ました。

はじめまして

こんにちは。はじめておじゃまします。
最近ぜんぜん映画を観ていないので、のぶひろさんのページでお勉強させてもらおうと思います。
また紅茶を飲みに来てくださいね♪

かおりさんへ

日本の映画はホントに怖いですね。夢には出ませんが,結構後まで引きずるタイプです。
とか言いつつ観てしまいます・・・v-39

もうご覧になったんですか。「有頂天ホテル」。自分も早く観たいと思っている映画の一つです!!

リリィー さんへ

リリィーさん,謝謝(早速コメントありがとうございます+いつも大変お世話になっております)!!

これからも映画の記事などを入れていきますので,また,いつでも遊びに来てくださいね~v-22。では,また。再見!!


はじめまして

足跡から来てみましたー☆
この映画見たかったんですO(≧◇≦*)O
コメント見て、もっと見たくなりました!
このブログお勉強になりそうなのでちょこちょこチェックさせてくださいぃ。
よろしくお願いします<(_ _*)>

ゆうこさんへ

コメントありがとうございますv-265このブログが少しでも参考になれば幸いです。こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/16-cd7cfb77

映画 &lt; 輪廻 &gt; 2006年

映画 &lt; 輪廻 &gt; 2006年私の勝手な評価 ★★★★☆映画鑑賞日 2006年1月11日久しぶりに、映画館でホラーを見ました。っていうか、ちょうどいい待ち時間なものは、これしかなかったんだけど。優香ってこんなに怖かった?とにかく優香の演技が上手でした。群馬のとあ
  • [2006/01/12 09:37]
  • URL |
  • お呼びじゃない・・・? |
  • TOP ▲