オープン・ウォーター 

2006/01/04 (水)

明日(4日)から「仕事始め」だというのに,なぜかホラーものが見たくなり,昨年公開時に見逃してしまった『オープン・ウォーター』のDVDをレンタルして見てしまいました。

この映画は実話に基づいているそうで,映画の作りもドキュメンタリーっぽく作られていました。冒頭は,『ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1998・米)』を思い出してしまうような作りになっています。

ストーリーは,観光でスキューバダイビングに参加したとあるカップルが観光業者の手違いで,海のど真ん中に置き去りにされてしまうという単純なもの。

オープン・ウォーター海に取り残された2人の心理状態が時間の経過とともにじっくりと描写され,また体力が消耗していく2人を狙うサメが徐々に増えていくところなど・・・,海の中では無力でどうすることもできない恐怖感がリアルに伝わる映画になってます。

主な出演者2名,時間は79分で,これだけ怖がらせてくれるとは,やはり必見の作品です。



スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

コメント

訪問ありがとうございました♪(^▽^)

私もオープンウォーター見ました♪
遊びに行ったところいあった映画館にフラッと立ち寄って、
見たんですが、当たりって感じでした。笑

一緒に見に行った人が、相当怖がってたんですが、
私は面白かったけど、そこまで怖くなかったんですよねぇ。。
周りでは怖いって評判だし、私も怖がりなんですけど(^^;)

なんか、別のことでも考えてたのかな。笑
もう一回見直してみます!!

コメントありがとうございます。

この映画を映画館で観られたとは,うらやましい!!自分も大スクリーンで観たかったです。

ただ今公開中の「輪廻」も結構怖いですよ~。機会がありましたら,観てみてくださいねv-265

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/14-32c3f298