2005年公開作品 

2006/01/01 (日)

あけましておめでとうございます今年もできるだけ多くの映画をみていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします

突然ですが,お正月ってテレビ番組つまらないですね~(特に大晦日と三箇日)。

遅くなりましたが,ここで2005年に見ることのできた作品のうち,個人的に特によかったものなどを思うがままにあげていきたいと思います。

《ベストな洋画》

第1位  『セルラー』
      この映画は,始まってから最後まで目が離せないおもしろさでした。
第2位  『バタフライ・エフェクト』
      タイムスリップもの。この映画の「切ないハッピーエンディング」はぜひ見て頂きたい。
第3位  『バットマンビギンズ』
      苦悩するヒーローもの。なぜ,闘うのか,なぜ,こうもりなのか,などいちいち納得させてく
      れる作品。大人向けのヒーロー映画。

《ベストな邦画》

第1位  『カーテンコール』
      「ALWAYS 三丁目の夕日」もいいですが,やはりこちらの方を推します。
第2位  『亡国のイージス』
      「ローレライ」も同じくらいよかったです。もうどちらも見て頂きたい作品です。
第3位  『サマータイムマシーンブルース』
      「踊る大捜査線」の本広監督作品。おもしろかったのに映画館はがらがらだったのが残念。
      「バック・トゥ・ザ・昨日」の青春タイムスリップコメディ映画。

《熟睡な映画》

   『オペラ座の怪人』
   もう睡魔におそわれまくりました。歌声はきれい,役者も美男美女,セット・衣装も豪華,なのに
   ぐっすり。

《期待はずれな映画》

   『容疑者 室井慎次』 
   見てる間中,「え~,それはないでしょう!」と心の中でつぶやいてました。ちなみに「交渉人
   真下正義」の方は,なかなかよかったです。
   『宇宙戦争』
   途中までよかったのに・・・。ラストに「キョトン」で終わりました。スピルバーグ監督作品の映画
   なので,見る前の期待が高すぎたかも。

スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

はじめまして

DVDをレンタルしに行った時、何を借りようか迷う時があ
ります。こちらの2005年作品を参考にさせて頂きます。

そうかぁ、やっぱり、と思いながらこちらに寄らせてもらい
ました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/13-1223375f