SAYURI 

2005/12/31 (土)

12月29日(冬休み初日です)にMOVIX宇都宮で見てきました。

この映画は,ずいぶん前からスピルバーグが映画化するという記事が映画雑誌などに載っていたのですが,なかなか映画化されずに気になっていた映画です。できあがった映画をみると,スピルバーグは監督せずに制作にまわり,『シカゴ』のロブ・マーシャルが監督をしています。

この映画の原題は,『Memoirs of a Geisha』というのですが,日本では「芸者」というタイトルは避けられたようです。

日本を舞台にしたアメリカ映画ということで,つっこみどころ満載の映画だったりするのかな?という不安もありましたが,そういったこともなく,最後まで時間を感じずに一気にみてしまいました。
セットや衣装などそうとう研究しているのではないかと思います。おそらく日本映画でこれと同じものはできないのではないでしょうか?そうとうお金がかかってます。

SAYURI役者もアジアを代表する主役級のスターが勢揃いで,みなすごい演技を見せてくれます。特にミシェル・ヨーとコン・リーはよかったです。また桃井かおりもいい味だしていました。

ロブ・マーシャル監督が,「この映画はファンタジーだ」と言ったそうですが,まさしくそういった映画で,一人の日本人女性の人生をドラマティックに描いたおすすめの映画だと思います。


スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

遊びに来てくださってありがとうございます。TBさせていただきますので、そちらからもどうぞ。

これからもよろしく

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/12-89fa6071

-

管理人の承認後に表示されます

SAYURI(ロブ・マーシャル監督作品)

SAYURI(ロブ・マーシャル監督作品)監督:ロブ・マーシャル 製作:スティーヴン・スピルバーグ   ルーシー・フィッシャー、ダグラス・ウィック 製作総指揮:ゲイ
  • [2006/01/17 02:54]
  • URL |
  • 真希リンの映画大好き |
  • TOP ▲