ALWAYS 三丁目の夕日 

2005/12/25 (日)

12月21日(水)(午後6時30分の上映)に宇都宮東宝で見てきました。

この映画館は,自分が中学生のころからお世話になっているのですが,最近はシネコンにすっかり押され気味で,宇都宮の街中にあるのにいつもがらがらで心配になってしまいます。この日も私の他に3人くらいしかいませんでした。これからも,なんとかがんばっていただきたいところです。

ALWAYS 三丁目の夕日この映画は,正直なところ,最初はまったくノーマークだったのですが,いろいろな雑誌やテレビなどで評判がよく,とりあげられる回数も多かったので,ついに無視できなくなり,見に行ってしまいました。


映画の内容としては,「昭和なつかしもの」で,どこかで見たり聞いたりしたようなエピソードがいろいろと出てきて,また,非常にわかりやすい先の読める展開なのですが,なぜか最後まで気持ちよく見てしまいました。お母さん役の薬師丸ひろ子と東北から集団就職してきた堀北真希が特によかったです。昭和33年の町並みは,CGとは思えないほどよくできていました。
スポンサーサイト

fc2ブログランキング

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

はじめまして。
「三丁目の夕日」久々に心が熱くなる映画を見ました。TBさせていただきました。

笑いあり、涙あり・・

こんにちは。いつも拝見しています。
お涙頂戴の映画が苦手のようですね。
私はこの映画で主人と思いっきり泣いて
しまいました。「がばいばあちゃん」
「世界の中心で君を愛す」の次に
泣きましたが、気持ちよかったです。

映画はたまにしか見ませんが、よかったら
相互リンクしていただけませんか?
私のほうは、ブログとHOMEにすでにリンクさせて
もらってます。

rumirumiさんへ

ど~も、こんばんはe-68

いつも、見ていただきありがとうございますe-53最近ちょっと間があいてしまってますが、これからも、よろしくお願いいたしま~す。もっと、たくさん見られるとよいのですが・・・。

こちらも早速リンク貼らせていただきました。遅くなってすみませんe-255

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://movie0930.blog29.fc2.com/tb.php/11-056db6bf

退屈な時間・・・・

今日は、ちょっとした退屈な時間をレンタルしに行かなくても家ですぐに映画を見れちゃうCinemaNowJapan株式会社のご紹介で~すヨーロッパのロマンス映画、
  • [2005/12/25 00:49]
  • URL |
  • 子どもも大人も大好きなもの♪ |
  • TOP ▲

こちらにも貼らして頂きました。

読ませてもらいました♪不都合でしたら消してくださいね♪
  • [2005/12/25 00:56]
  • URL |
  • TB失礼いたします。 |
  • TOP ▲

「ALWAYS 三丁目の夕日」

昨日は映画を2本鑑賞して来た。若い頃は日に4本観る等、映画館を”梯子”するのも珍しくなかったが、あの硬く狭苦しい椅子で長時間観続けるのは心身共にしんどくなって来た為、梯子をしなくなって久しくなる。10数年ぶりの快挙(?)と相成った訳だが、流石に同行してく
  • [2005/12/25 01:18]
  • URL |
  • ば○こう○ちの納得いかないコーナー |
  • TOP ▲

三丁目の夕日

{/hiyoko_cloud/}⇒{/kaeru_rain/}このところ休みらしい休みが無かったので今日は半日お休みをいただき(勝手に){/face_nika/}お友達と映画 {/heart/}ずっと楽しみにしていた Harry Potter{/ee_2/}車中、お互いに忘れかけていたストーリーを確認しながら気持ちはHarryへ…
  • [2006/01/10 16:05]
  • URL |
  • ぼちぼち 行きましょ! |
  • TOP ▲