22年目の告白-私が殺人犯です- 

2017/06/17 (土)

シネマハーヴェストウォークにて鑑賞。

主演のお二人が藤原竜也、伊藤英明とも濃いな〜。

ビーバップハイスクールこと仲村トオルのテレビ司会者が固いな…。こんな人が司会者やる番組誰も見ないだろ…。

まあ、もちろん最後の最後で真犯人がわかるんですが……「ん〜」って感じです。犯人像って一番大事なのに…。説得力ないな…。

100点満点中、50点。大どんでん返し…という製作者側の意図にはのれません…。

fc2ブログランキング


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

スプリット 

2017/05/21 (日)

109シネマズ佐野にて鑑賞。

M・ナイト・シャマラン監督、製作、脚本(『シックス・センス』、『ヴィジット』)。

シャマラン好きとしてはたまらん作品でした。

ケイシー役のアニヤ・テイラー=ジョイ。ビョークに似てるな。絶対覚えられん名前だ…。この映画で初めて見ましたが、役にぴったりとはまってて、多重人格男と頭脳戦を繰り広げます。

23の人格を持つ男を演じるジェームズ・マカヴォイくん。23人とは言いますが、5人位までしかわからんかったな…。9歳の男の子とオシャレなマダムしか特に印象に残ってないぞ…。

誘拐された3人の女子高校生は、あの手この手を使って脱出しようとして…というヒヤヒヤの展開は、実は最後の最後でどうでもよくなります!さすがシャマラン監督。結末が読めんな〜。

100点満点中、90点。自分の大好きな『アンブレイカブル』とつながってて最高っす…。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ザ・ギフト 

2017/04/16 (日)

DVDにて鑑賞。

ジョエル・エドガートン監督作品。重要な「ゴード」役でも出演しています。

街で偶然あった昔の同級生。そこからその同級生からプレゼントが頻繁に送られてくる…という不気味な出だしで始まるお話。

よくあるサイコ野郎ものかと思ったら、後半意外な方向へと展開していく…。いや〜まったくいい意味で裏切ってくれます。こういうスリラー系映画大好物です!

見た目100点満点の夫でも、実は…ってパターンコワイな。

奥さん役のロビンって、どこかで見たことあると思ったら、自分の大好きな『それでも恋するバルセロナ』のレベッカ・ホールでうれしい発見…。しかもショートカットがよく似合ってるな…、もちろん演技もうまい。

100点満点中、85点。やはり、最初は何も知らない状態で観たい映画。いじめ撲滅運動に使えそうな映画です。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ミュージアム 

2016/11/20 (日)

ハーヴェストシネマにて鑑賞。

「ヤングマガジン」連載の巴亮介の漫画を実写映画化。コミックの方は見たことありません…。大友啓史監督作品。

『セブン』に似てると思う人が多いんじゃないでしょうか?雨の日の犯行とか、殺害の方法とか、奥さんがターゲットになるとか…。後半の方は『SAW』にも似てるぞ…。

この映画みたら、裁判員になりたくなくなっちゃうのでは…と多少心配になってしまった…。

犯人のカエル男役の妻夫木聡が、メイクしてがんばってサイコな殺人鬼を演じてます。『シン・ゴジラ』でいい味出してた市川実日子が、今作でもちょい役で出演。銃を向けられて簡単に患者さん情報を教えるかな…?

妻子をほったらかしにして仕事ばかりしてたらカエル男に諭されるっていう…。ラストはちゃんと反省して家庭を大切にしてる沢村久志刑事(小栗旬)の図。わかりやすい結末だな〜。

100点満点中、60点。犯人は頭が良いのか悪いのか…。ラストで自分から外に出て自滅…というのもなんだかな〜。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

インフェルノ 

2016/10/29 (土)

シネマロブレにて鑑賞。

『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズの第3弾。トム・ハンクス主演、ロン・ハワード監督作品。

過去作を見ていなくても楽しめるんじゃないでしょうか…。映画が始まっていきなり女性警官に襲われ、そこからノンストップで最後まで行っちゃいます…。

たまたま病室にいた医師のシエナ・ブルックス(フェリシティ・ジョーンズ)がずっと親切に付き合ってくれるので、何かあやしいな〜と思ってみてたらやっぱりあやしかったです…。フェリシティ・ジョーンズは、12月公開の『ローグ・ワン』の主演女優さんで、株価急上昇中じゃないでしょうか。

トム・ハンクス、アクションをするには少々きつい年齢になってきてます…。身体の動きもつらそうです…。

ラングドン教授の大人の恋もさらっと描かれてます…。

100点満点中、80点。トム・ハンクスの体力が続く限り、もう何本か作られそうですね…。最後の最後でちゃんとオチをつけてくれてます…。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画