劇場版 お前はまだグンマを知らない 

2017/08/06 (日)

シネマロブレにて鑑賞。

「ニッポン最後の秘境」やら「古代グンマー帝国」やら、群馬県すごい言われようですね…(笑)。

くだらね~。からっ風で牛が飛んでる…。主人公(間宮祥太朗)のオーバーな演技もくせになる楽しさ。

「上毛かるた」とか、ぐんまあるあるギャグの連続で、栃木県民としては、かなり笑えました…、でも、北関東の人以外が見ると面白いのかな…。

こんなにパンチラが出てくる映画もひさびさだな~。「超能力学園Z」以来?だな~。

ハーゲンダッツって、アメリカ、フランス、ぐんま、で作ってるんだ…(笑)。

100点満点中、70点。郷土愛にあふれる愛すべきおバカ映画。

fc2ブログランキング


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

後妻業の女 

2016/09/19 (月)

ハーヴェストウォークにて鑑賞。

お金持ちの独身男性の後妻におさまり、その資産を狙う女(大竹しのぶ)が主人公のお話し。鶴橋康夫監督作品。

婚活パーティーで、お金持ちの男を次々に落していく小夜子(大竹しのぶ)。点滴に細工したり、事故死に見せかけたり…と遺産のためなら何でもするな〜。普通の連続殺人犯じゃないか!

結婚相談所所長役の豊川悦司。こちらも小夜子と組んで取り分は折半。2人の悪のコンビの手際が良いです。若いお姉ちゃんと寝まくってて、夜の方も精力的な社長さんです。

探偵役の永瀬正敏がいい感じです。正義感強い役かとおもったら、意外とワルだったな〜。

100点満点中、74点。凄い犯罪が行われているのに、コメディ映画なので、なぜかさわやかに終わります。ラストは…、結局あの後どうなったんだ…。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

家族はつらいよ 

2016/03/15 (火)

シネマハーヴェストウォークにて鑑賞。年配のお客さんで結構席が埋まってました。

山田洋次監督によるドタバタファミリー喜劇。

長年夫婦として連れ添った妻・富子(吉行和子)から突然の離婚を突き付けられる周造(橋爪功)。悠々自適の隠居生活を送っていたはずが、存在自体がストレスと言われて離婚届を突き付けられて呆然とする周造がやたらおかしいです。橋爪功の円熟したコメディ演技が最大の見どころ。

税理士の奥さん(中嶋朋子)の方が稼ぎが良い夫の泰蔵(林家正蔵)もおかしかったな〜。ダメ夫ぶりが憎めないんですよね…。

兄弟がみな集まって、周造(橋爪功)の離婚問題を話し合う場面では、観客の皆さんから一番の笑いをとってました。小ネタの積み重ねで、まじめな俳優さんだからこそより可笑しさも増します。

100点満点中、83点。誰にでも安心しておススメできるコメディ映画。べたな感想ですが…家族っていろいろとつらいこともあるけど、それも含みでいいもの…とほのぼのしてしまう作品であります。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

龍三と七人の子分たち 

2015/04/26 (日)

シネマロブレにて鑑賞。

北野武監督最新作。元ヤクザのおじいちゃんが子分7人と一緒に詐欺集団と対決する…というコメディ映画です。

龍三役の藤竜也の存在感が光ります。

指を詰めたヤクザあるあるネタをはじめ、ビートたけしらしいミニコント風の場面が随所に見られます。笑えるかどうかはその人の好みというところでしょうか。

ラストの死体(中尾彬)をつかったネタは涙が出るくらい笑いました!ここの事務所乗り込みシーンは最高です。あと、セスナ機がアメリカ海軍の軍艦に突っ込んでしまうシーンも面白い!

100点満点中、60点。笑えるシーンとそうでないシーン、といろいろですが、総合的には平均点なみの映画かな…。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

福福荘の福ちゃん 

2015/01/11 (日)

シネマロブレにて鑑賞。

藤田容介監督(『全然大丈夫』)作品。

32歳の塗装工の福ちゃんこと福田辰男(大島美幸)が主人公。

やさしくて癒される映画ですね~。笑いのパートも随所に入ってますが、ラストの方は涙腺がゆるくなりました。

森三中の大島美幸がおっさんの役を見事に演じてます。おっさん以上におっさんらしいな~。親友役の荒川良々とは顔が似てますが、兄弟役じゃありません…。

女性が苦手でお見合い話にもまったく興味を示さないのは、過去にトラウマがあったからなんすね…。

水川あさみ役の写真家と福ちゃんとの関係にぐいぐい引き込まれます…。

アパートの個性的な住人たち、水を出さないカレー屋のマスター、セクハラの巨匠写真家…いろんな脇役の人たちすべてが記憶に残ります。

100点満点中95点。おすすめです!笑って泣けて…見終わって心があたたかくなる昭和な映画であります。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画