スター・ウォーズ/最後のジェダイ 

2017/12/31 (日)

シネマハーヴェストにて鑑賞。

監督・脚本は、ライアン・ジョンソン監督(「LOOPER ルーパー」)。

前作でルーク・スカイウォーカーを探し当てたレイが島で「帝国の逆襲」みたいに特訓するのかと思ったら、予想が外れました…。ルークは弟子をとることに疲れ切ってる…。

フォースで、遠く離れていても会話ができるんすね…。今までそんなことなかったのに…。

ベニチオ・デル・トロが怪しい金庫やぶりの役をやってましたが、結果的に怪しい奴だったっていう…。

フィンと一緒に組んでたアジア系の女の子がコミカルで良かったです…。

キャリー・フィッシャーは、映画では生き残りましたが、実生活ではお亡くなりになったので、次はどうなるのかな…。

上映時間長かったですが、普通に楽しめました…。

100点満点中、78点。

fc2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ジャスティス・リーグ 

2017/12/30 (土)

シネマハーヴェストウォークにて鑑賞。

DCコミックのヒーロー集合もの。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』と同様、眠ってしまいました…。予告編が一番面白かったです。

冒頭のワンダーウーマン(ガル・ギャドット)の登場シーンがやたらかっこよかったのが救いです。

ステッペンウルフがいかにもな悪役で魅力ゼロ。クアマン(ジェイソン・モモア)、フラッシュ(エズラ・ミラー)、サイボーグ(レイ・フィッシャー)は、単独主演の映画がなく、突然登場した感があり、マーヴェルのヒーローたちとは雲泥の差です。

『バットマン』、『スーパーマン』はそれぞれ単独映画で見たい…。 

100点満点中、55点。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ブレードランナー2049 

2017/12/30 (土)

シネマハーヴェストにて鑑賞。

『ブレードランナー (1982)』の続編。

前作が偉大なだけにハードルが相当高いのですが、けっこう頑張って作ってるな~というのが感想です。悪くはないという…。前作越えを期待するのは酷というものか…。

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の「メッセージ」も良かったんですが、やはり、前作同様、リドリー・スコットに監督して欲しかったな~。

ジョイ役のアナ・デ・アルマス、上司役のロビン・ライトとか、殺人レプリカントのラブ役のシルヴィア・フークスとか、新旧の女優さんがかなり良かったぞ…。ハリソン・フォードはすっかりくたびれてますが、ラストはやはりグッとくるな…。

100点満点中、80点。前作を見てない人はついていけないかな~。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

スパイダーマン:ホームカミング 

2017/08/16 (水)

109シネマズ佐野にて鑑賞。4DX3Dで見てきました…。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』からの続きという設定。

「スパイダーマン」って、2000年ころから何度もリブートされてるな~。「スパイダーマン」(サム・ライミ監督)の三部作、「アメイジング・スパイダーマン」の2作品、とこれで3回目ですかね…。

ピーター・パーカーがアベンジャーズに入りたくてがんばってる…というお話。

ピーター・パーカーが若いな~。親友のアジア系の太めの男の子との掛け合いが楽しい…。

アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)からもらったスパイダーマンのスーツがやたらハイテクで、お姉さんの声の解説付き。

バルチャー役のマイケル・キートン。さすが、元バットマン、凄味が違うな…。

ピーター・パーカーの恋愛も軽くなってるな…。過去作は、親友が恋敵だったり、失恋したりで、真剣に恋愛してた印象だったのに、今作では片思い程度だぞ…。

100点満点中、79点。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

パワーレンジャー 

2017/07/29 (土)

シネマロブレにて鑑賞。

字幕版を見たのですが、お客さん自分だけでした…。

変身するまでが長かったです。心に煩悩?があったり、みんなの気持ちがひとつにならないとパワーレンジャーになれない、という日本で生まれたヒーローらしい理屈だな~としみじみ。

5人の高校生たちのそれなりの悩みだったり、ブレックファーストクラブのような課外授業シーンとか、どこかで見たような青春映画あるあるが続きます…。日本のテレビシリーズ生まれの映画なのに、アジア系俳優さんが、日本人じゃないのが残念でした。

エリザベス・バンクス演じる悪役のリタがはじけた演技で楽しませてもらいました。

やっと変身できたと思ったら、戦闘シーンは短めで終わってしまいました。戦隊ロボの操縦はいつマスターしたんだ?

変身シーンが物足りん…。日本みたいに、ひとりずつポーズをバシっと決めてもらわないと…。

100点満点中、65点。もっと見たいな…というところで終わってしまったので、第2作も作っていただきたい。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画