スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2ブログランキング

ブラックパンサー 

2018/03/21 (水)

109シネマズ佐野にて鑑賞。4DX3Dで見てきました…。

ライアン・クーグラー監督(『クリード チャンプを継ぐ男』など)。

おもしろいな~。楽しいな~。最近のマーベル作品では、かなり良かったな~。

ティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)が王位を継承する儀式とか、アフリカっぽいな~。

悪役のエリック・キルモンガー(マイケル・B・ジョーダン)が魅力的なのが大きいですね…。敵役が説得力あるな~。

ワカンダ国のテクノロジーや警備隊長の女戦士(オコエ)、女スパイ(ナキア)、天才科学者の妹さん(シュリ)とか、脇のキャラクターも見てて楽しいぞ…。アフリカの文化をごちゃ混ぜにした世界観がカラフルだな…。

100点満点中、88点。

fc2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

シェイプ・オブ・ウォーター 

2018/03/21 (水)

ハーヴェストウォークにて鑑賞。

ギレルモ・デル・トロ監督(『パンズ・ラビリンス』など)作品。

1962年、米ソ冷戦時代のアメリカという設定。声を出せない女性イライザ(サリー・ホーキンス)とアマゾンの奥地にて捕らえられた半魚人との恋のお話。

主人公のイライザが半魚人に一目惚れ。普通なら怖がるのに、最初から興味津々でき積極的にアプローチしまくり…。肉食系女子だな…。水中性交シーンは、窒息しないのかな…。

半漁人が頭をなでたら、紙の毛が地味に生えてきた…。

冷酷な警備責任者のストリックランド(マイケル・シャノン)が強烈なキャラクターです。マイケル・シャノンは「マン・オブ・スティール」のゾッド将軍でおなじみ?の俳優さん。今回も半漁人の印象が薄くなるくらい…。指が徐々に黒くなっていく様が…臭そう。中間管理職の悲哀も見せてくれます…。

100点満点中、80点。2018年のアカデミー賞の作品賞、監督賞などを受賞しましたが、モンスター映画が獲得するって、時代が変わったんでしょうか…。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

スター・ウォーズ/最後のジェダイ 

2017/12/31 (日)

シネマハーヴェストにて鑑賞。

監督・脚本は、ライアン・ジョンソン監督(「LOOPER ルーパー」)。

前作でルーク・スカイウォーカーを探し当てたレイが島で「帝国の逆襲」みたいに特訓するのかと思ったら、予想が外れました…。ルークは弟子をとることに疲れ切ってる…。

フォースで、遠く離れていても会話ができるんすね…。今までそんなことなかったのに…。

ベニチオ・デル・トロが怪しい金庫やぶりの役をやってましたが、結果的に怪しい奴だったっていう…。

フィンと一緒に組んでたアジア系の女の子がコミカルで良かったです…。

キャリー・フィッシャーは、映画では生き残りましたが、実生活ではお亡くなりになったので、次はどうなるのかな…。

上映時間長かったですが、普通に楽しめました…。

100点満点中、78点。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ジャスティス・リーグ 

2017/12/30 (土)

シネマハーヴェストウォークにて鑑賞。

DCコミックのヒーロー集合もの。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』と同様、眠ってしまいました…。予告編が一番面白かったです。

冒頭のワンダーウーマン(ガル・ギャドット)の登場シーンがやたらかっこよかったのが救いです。

ステッペンウルフがいかにもな悪役で魅力ゼロ。クアマン(ジェイソン・モモア)、フラッシュ(エズラ・ミラー)、サイボーグ(レイ・フィッシャー)は、単独主演の映画がなく、突然登場した感があり、マーヴェルのヒーローたちとは雲泥の差です。

『バットマン』、『スーパーマン』はそれぞれ単独映画で見たい…。 

100点満点中、55点。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ブレードランナー2049 

2017/12/30 (土)

シネマハーヴェストにて鑑賞。

『ブレードランナー (1982)』の続編。

前作が偉大なだけにハードルが相当高いのですが、けっこう頑張って作ってるな~というのが感想です。悪くはないという…。前作越えを期待するのは酷というものか…。

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の「メッセージ」も良かったんですが、やはり、前作同様、リドリー・スコットに監督して欲しかったな~。

ジョイ役のアナ・デ・アルマス、上司役のロビン・ライトとか、殺人レプリカントのラブ役のシルヴィア・フークスとか、新旧の女優さんがかなり良かったぞ…。ハリソン・フォードはすっかりくたびれてますが、ラストはやはりグッとくるな…。

100点満点中、80点。前作を見てない人はついていけないかな~。

fc2ブログランキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。