まとめて映画感想 

2017/10/09 (月)

9月~10月頭にかけて見た映画をまとめてみました…。結構たまってしまったので…。

散歩する侵略者
MOVIXにて鑑賞。黒沢清監督作。「スターマン」っぽい映画でした。地球人から概念を抜き取るというところが斬新でした。侵略側と地球人がどんどん仲良く?なっていく展開が読めなかったな~。100点満点中、75点。

エイリアンコヴェナント
シネマハーヴェストにて鑑賞。要は、「プロメテウス2」です。「プロメテウス」を見てないとよくわからないんじゃないかな…。裏の主役はデヴィッド(マイケル・ファスベンダー)ですね…。リドリー・スコット監督の描くエイリアンシリーズ、ずっと見てられます…。100点満点中、80点。

ベイビー・ドライバー
109シネマズ佐野にて鑑賞。ちょっと思っていた映画ではなかったです(もっと、ポップで明るい映画かと…)。主役のベイビーくんがイケメンすぎてマイナスポイント。むしろ共演者側のケヴィン・スペイシー、ジェイミー・フォックスの悪役の演技に目が行ってしまった…。100点満点中、70点。

ワンダーウーマン
シネマハーヴェストにて鑑賞。主演のガル・ガドットがワンダーウーマンにぴったりハマってます。島から都会に出てきてからのカルチャーギャップとか楽しかったです。楽しんですが敵役がいまいち…。100点満点中、85点。

アウトレイジ最終章
シネマハーヴェストにて鑑賞。今作も楽しかったな~。前作で、安定感抜群だった「花菱会」が今作ではゴタゴタしてます…。塩見三省さんが前作とは違った味わいで印象に残ります。ピエール瀧のやくざも楽しかったです。これで最後とは、寂しいです…。100点満点中、88点。

fc2ブログランキング


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

茂木町のやな 

2017/07/23 (日)

栃木県茂木町のやなに行ってきました…。

近くまで行くと結構迫力あるな…。
お店にはエアコンがない…。まあ、川からの風が心地よかったですが…。あゆが苦手なので、うな丼をいただきました…。

大瀬やな1_0407

大瀬やな2_0408

大瀬やな3_0410

大瀬やな4_0409

fc2ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

田んぼアートおやま(2017) 

2017/07/23 (日)

今年も、栃木県小山市内の田んぼアートに行ってきました…。
平日に行ったので、見に来ていた人はまばらでした。外に出ていられないほどの猛暑なので、ずっと見ていられない…。

真ん中の写真は、サッカーの本田圭介選手。小山なのに何で本田選手??

アトム2_0403

本田_0404

弱虫ペダル_0405

fc2ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

野木町煉瓦窯 

2017/06/25 (日)

野木町にあるホフマン式の煉瓦窯を見学してきました…。100円でガイドさん付き。ホフマン式は全国に3か所しか残っていないそう…。明治23年(1890)から昭和46年(1971)までの間に多くの赤煉瓦を生産していたとのことです…。隣に併設されている「こびとカフェ」にてランチ。ピザがもっちもちです!

野木町煉瓦窯4

野木町煉瓦窯2

野木町煉瓦窯3

野木町煉瓦窯1

fc2ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大沼さんぽ 

2017/04/25 (火)

今年も桜の季節がまいりましたね…。
今年はなかなか天気に恵まれませんでしたが…。
夕方になってしまいましたが、ようやく時間が空いたので、ふらっと大沼さんぽしてきました。

大沼H29-1

大沼H29-2

大沼H29-3

大沼H29-4

大沼H29-5

大沼H29-6

大沼H29-7

fc2ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記